まだまだブーム続く!自由が丘4店舗めのタピオカドリンク専門店『TOCHA / 唐茶』OPEN! | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~
2018-12-14 16:51:44

まだまだブーム続く!自由が丘4店舗めのタピオカドリンク専門店『TOCHA / 唐茶』OPEN!

テーマ:自由が丘 カフェ・喫茶店

こんばんは!
本日ご紹介するのは、まだまだ人気が冷めやらぬタピオカドリンクの専門店。
自由が丘で4軒め、12月1日OPEN!

お茶の喜びを台湾から提供する 『TOCHA / 唐茶 トウチャ』




こちらは南口の改札をトレインチ方面に出てすぐ。
ファミマのお隣り、星乃珈琲のお隣りといえば好立地な駅チカだと誰もがわかるはずなのに、

毎日通っていても、そんなスペースあったっけ?

と、なぜだか印象に残り憎い、空気のような不思議な立地です。
ホントなぜなんだろう??
↑なので、引きの外観にしてみましたが、「リーフ」や「魚三四味家」のビルの1階になります。
水色の看板が目印ですが、タピオカ屋さんにしては、ちょっぴり控えめ。

 

 

入ってすぐ。1階はオーダーカウンターのみ。

オーナーさんをはじめ、スタッフの方も台湾の方がいらっしゃり、本格的な感じがします。

やはり、なぜだかまだ知られていないのかすんなりオーダーできました。。
行列嫌いとしては、とってもありがたい!

 



メニューはこちらのラインナップ。


● 台湾ミルクティー \480

● ストレートティー ¥430

● クリームティー \500

● フルーツティー \480

・セイロン紅茶

・鉄観音

・ほうじ茶

・緑茶(ジェスミン茶)

● ラテ \480

● クリームラテ \540

・チョコラテ

・紫芋ラテ

・宇治抹茶ラテ

・抹茶黒糖ラテ
 

 

ドリンクを選んだら

さらに氷の量を選び、

お茶の甘さを選び、
アイスかホットか選び、

トッピングを無料で1つ↓選べます。

・黒糖タピオカ

・仙草ゼリー

・プリン

・あずき

 

ドリンク1つにこの選択肢の多さ!
行列がなかった分、心構えがなってなく、
突然メニューを見ても優柔不断っぷりが発揮されてしまい、
わたわたしてしまいました~。
(この辺が慣れてない年寄りっぽい…)
 

ちなみに、ワタシのあとにに注文をした女子たちは

当たり前のように氷や甘さを自分好みにオーダーしていました。さすが。

 

 

2階は、イートインスペース。
テーブル4卓に、カウンター4席とソファ席。そんなに広さはありません。
そして何よりもシンプル。
ヤング層がターゲットの"映え"が必須のようなタピオカ屋さんなのに非常にシンプルです。

 

 

このときは、先客にJK3人組だけでしたが、
カウンターとソファにかけて円陣を組んで話に花を咲かせており、
こうなるとなかなか奥までは行きづらい…。
 

イートインスペースが完全に別で、ほぼ野放し状態。

オーダーと別階になっているお店にありがちですが、

たまり場になって回転率が悪くならなければいいけど…。

 

学生たちの聖地と化してしまっている

『THE ALLEY 自由が丘店 / ジ アレイ 』や

『Chatime 自由が丘店 / チャタイム』 に比べると大人でも居やすいです(笑)

 



そしてオーダーしたのがこちら。

「クリーム紫芋ラテ」


ドリンクカップまでロゴが入っただけのシンプルスタイル。
ここまでシンプルだと"映え"なくていいのか逆に心配になるほど…。

 



トッピングはタピオカとプリン。

 

今ならOPENキャンペーンで、インスタなどのSNSにアップすると
50円割引で、トッピング1品無料になりました!

紅茶やジュースのタピオカドリンクはあっても、

ラテ、しかも紫芋なんて初めて!

ということで、さらにクリームでプリンをプラスするという完全糖質無視スタイルです(笑)。


もはやこれは「飲むスイーツ」や~~~!!

 


それにしてもいつまで続くのかタピオカブーム。
昔を知る人間からするとなんでそんなに人気なのか不思議なものです。
やっぱりそんなに美味しいの?それともやっぱり"映え"るの?

いや、美味しいんだけどもね。普通に。

自分の周りではあまりにも常用する人間がいないので、

年齢をひしひしと感じてしまいますね~(笑)

 

 

じつはこっそりお伝えしちゃうと、
来年2月にも新たにタピオカドリンクのお店が登場するようですよ。


とにかく"映え"るオリジナリティのあるドリンクが並ぶお洒落ティースタンド

『THE ALLEY 自由が丘店 / ジ アレイ 』
ドリンクやトッピングのバリエーションが豊富。トロピカルなお店もインパクトのある

『Chatime 自由が丘店 / チャタイム』


個性色々のタピオカドリンク。

みなさんも飲み比べてお気に入りのタピオカフレーバーをみつけてみては?

 

くわしい店舗情報はこちら→ 『TOCHA / トウチャ』

 

 

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

 

アイウェアのトップブランドをグローバルにセレクト。認定眼鏡士が最適・快適な眼鏡をご提供。

『メガネヤヒカリノアトリエ』

 

 

ただいまOPEN記念で

『フォーナインズ・オリジナルメガネスタンド』をプレゼント!

さらにフォーナインズをお買い上げのお客様にはCORDURAの生地を使用した

『フォーナインズ・オリジナル巾着』をプレゼント! 

くわしい店舗情報はこちら→ 『メガネヤヒカリノアトリエ』

自由が丘.netさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス