昨日OPEN『メロウブラウンコーヒー自由が丘店』! 好みの淹れ方でスペシャルティコーヒーを提供! | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

昨日OPEN『メロウブラウンコーヒー自由が丘店』! 好みの淹れ方でスペシャルティコーヒーを提供!


こんにちは!

先日【新店情報】でもお知らせした、
スペシャルティコーヒーとワッフルパンケーキのカフェ
『MELLOW BROWN COFFEE自由が丘本店 / メロウブラウンコーヒー』 が昨日1/25に待望のOPEN。

自由が丘からは、自由通りを奥沢駅方面に向かう途中。
100円ローソンの少し先くらい。
奥沢エリアでは、この規模のカフェはなかったので、特に近隣の方は期待されていたのではないでしょうか?
ランチのピーク時間は外したものの、お店の前は長蛇の列!
奥沢で行列は初めて体験しました。



幸い10分も待たずに入店できましたが、
店内には、これもまた自由が丘では珍しく、老若男女問わず色々な層のお客様が来店。
ファミリー層も多く、近隣にお住まいの方がたくさんいらしているようでした。


テラス席はペット同伴もOK。
ペットの水のみ場も設置されており、ワンちゃん連れの需要も高そうです!



店内は、コーヒーを淹れるカウンターに、コーヒー関連の商材を販売するスペース。
もちろん『メロウブラウンコーヒー』のウリであるスペシャルティコーヒーも販売。
最近、スペシャルティコーヒーは色々なところで飲めるようになりましたね。



待っている間も、コーヒーの試飲サービスがあり待ち時間もあっと言う間。
自由が丘の大規模店オープン日は、まだサービスも安定していなく、
てんやわんやだったりすることがほとんどなのですが、
こちらは、オープン前に研修も行き届いている様子!
さすが大手UCC!
テーブルへの誘導も混み具合をしっかり把握していてスムーズ。
メニュー説明などサービスも行き届いていて混雑していても不快感は全くなし!
これはちょっと素晴らしいです。



カフェとしては北口駅前の「ビブリオテーク」さんを彷彿させるお洒落カフェの代名詞的な作り。
ゆったり座れるソファ席も用意されているし、駅前の喧騒から離れて地元の寛ぎスポットになりそうな予感!
ベビーカーのお客様もスペースを作ってくれているようだったので、子連れママたちも安心ですね。



ランチメニューはこちらの4品。



ご飯と一緒にワッフルパンケーキも一緒に食べられる
「ハッシュドビーフ with ワッフルパンケーキ ランチ」が食べたかったのですが、
早くも売り切れ…。
おすすめされた
「チキンフリカッセ with ホットデニッシュランチ」 \1500
をオーダーしてみました。



セットにはスープとサラダ、ドリンクがセット。




クリーム煮されたチキンとキノコ、トマトを柔らかいホットデニッシュでサンド。



こっくりしたクリームシチューのような味わいにマスタードソースの酸味がアクセントになり、
サンドというよりデニッシュとの組み合わせを楽しめる一皿。
一見すると、ちょっと小ぶりに見えるメニューですが、
しっかり食べ出があり、男性でも満足できそうです。



注目のスペシャルティコーヒーは
シングルオリジンコーヒーが常時6種類ラインナップされ、
円錐ドリップやサイフォンなど4種類の抽出方法から好みの淹れ方で、
バリスタにより一杯ずつ丁寧に提供されます。



セットのドリンクはどの飲み方にしよう?
と悩ましいところでしたが、
「日本初導入」となる特注のコーヒーサーバーを使ったまろやかな口あたりの「KEG樽出しアイスコーヒー」
があるとのことで、そちらをいただくことに!



その名の通り、生ビールのようにサーバーから注がれる
決め細やかな泡が特徴の新感覚のアイスコーヒーは口当たりもよく
香りの良いブラックでも飲みやすいコーヒーです!



ランチタイム終了後も
同じメニューをいただくことができます。
フードメニューは、こちらの4品にプラスクロックムッシュとクラブハウスサンドという6品なので、
21時までの営業時間からするとあくまでもコーヒーとワッフルパンケーキがメインのようですね。



パンケーキの種類はプレーンなものからベリーやショコラがデコレーションされたものまで色々。
ドリンクはプラス300円でセットにできます。



近年ブームの*「サードウェイブコーヒー」を提供するUCCの新業態のカフェ。
徹底管理された豆を産地から厳選し、バリスタにより丁寧にドリップされた本格コーヒー。
完全にサードウェイブの流れがきている、珈琲専門店が激戦区化している自由が丘エリアで
奥沢方面の新しいくつろぎ空間を提供する場として定着しそうです!

コーヒー好きの方もスイーツ好きの方も一度訪れてみてはいかがでしょうか?
ワタシも次回こそは、ワッフルパンケーキも食べてみたいと思います!

ランチタイムは11:00~15:00まで。
終日禁煙。

店舗情報はこちら

『MELLOW BROWN COFFEE自由が丘本店 / メロウブラウンコーヒー』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、

「カウンセリング」「エステティック」「コスメ」の3つのステージで、
ホリスティックケアを提供する創業85年の化粧品メーカー POLAのエステティックサロン

『POLA THE BEAUTY 自由が丘店 / ポーラ ザ ビューティ』


POLAPOLA


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

"美白ハンドマッサージ+美白サンプルプレゼント♪ "


日本人の肌を知り尽くした、美肌のプロが行う確かな施術を提供。

お試しやすい初回限定料金も用意されています。
「ブライトニング」は55分¥3240~。

みなさん、ぜひお試しください!

店舗情報・特典ページはこちらです→ 
『POLA THE BEAUTY 自由が丘店 / ポーラ ザ ビューティ』