すでにメディアでも話題沸騰!ポテトサラダの専門店『POTATO CREAM 』の新メニュー | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~
2014-05-10 21:49:22

すでにメディアでも話題沸騰!ポテトサラダの専門店『POTATO CREAM 』の新メニュー

テーマ:自由が丘 ショップ ├ フード
こんにちは!

私事ですが、Amebaさんからおすすめブログ的に紹介していただいているようで、
苦節3年目にして、ようやくブログジャンル「OLランチ」にて1位になりました!
わ~~い♪
これも一重に訪問してくださった皆様のおかげでございます。
「OLランチ」と言う割には最近めっきりランチネタが乏しいのですが、
ご期待に沿えるようにランチもバンバン紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

さて、「スイーツフェスタ」も終わり、すっかり落ち着きを戻した自由が丘。
そんな平日は、いつもは混雑も予想されるあの店に行ってみよ~っと
訪れたのが、すでにメディアでもひっぱりだこ!
TVでも雑誌でも露出されない週はないんじゃないかと言うくらい話題になっている
新感覚ポテトサラダの専門店

『POTATO CREAM / ポテトクリーム』さん



こちらでもOPEN当初に紹介してから、半年も経っていないのですが、
いまだ前記事へご訪問いただく方が途切れない注目度の高いお店。
にも関わらず、このお店を紹介するには不釣合いな夜訪問の記事でのご紹介となってしまたので、
お昼の可愛らしさを改めてご紹介するとともに、
メニューも変更しているので、記事を見て初訪問される方のためにも
現状の様子を新しくお伝えしておかなければ…と使命感にかられたのでした。

露出はすごいのですが、土・日を外せば意外とヘーキ。
しかもにわか雨が降ったりするときは、自由が丘は確実にすんなりどこも入れるので、
ここぞとばかりにお邪魔しました。



さて、メニューのほうですが、

消費税率引き上げもあり、価格は全て¥550に。

・茄子とひき肉のトマトポテトクリーム 
・かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム 
・色どり野菜のカレーポテトクリーム 
・小松菜としらすの和風ポテトクリーム
新たに
・アスパラとベーコンのジェノベーゼクリーム
が導入されていました!



セットメニューのお値段も少々変更。
Aset ポテクリ+バゲット \630
Bset ポテクリ+バゲット+コーヒー \810



天気がいい日は、そのまま外で
召し上がる方も多いようですね~。
(屋外で召し上がるときは、ゴミはお店に持ち寄るか適切な場所で処分しましょうね)



やっぱりこの「ポテトクリーム」
お家でも美味しく召し上がれるのですが、
やっぱり出来立てのほくほくクリーミーがベストなので、
すぐに食べたいじゃない?
ということで、



そして、今回オーダーしたのはもちろん新作の
「アスパラとベーコンのジェノベーゼクリーム」



グリーンのジェノベーゼソースに真っ赤なパプリカが映える見た目も鮮やかな一品。

他のメニューもそうですが、
ソースの組み合わせというか食材チョイスがたまらなく良いですね!
もう字面で読んでても「あ~、これ美味しいよね」と思わせるもの。
5品しかないのに、もの凄く迷ってしまいます。
そして、やっぱりみんな迷うらしい(笑)
なので、5品てところがちょうど良いみたい。



ジェノベーゼはゴロっとした厚切りベーコンのしょっぱさとクリームのまろやかさが
もう間違いのないやつ!
アスパラの食感をクリーミーなポテトに持ってくるところもいい。

その新感覚のポテトクリームについては、前記事で我ながら珍しく
簡潔かつとても上手に表現できていると思うので、そちらをご参照ください。→
*手抜きじゃないです。同じこと書いて前と一緒感が払拭できないくらいならあらかじめ自己申告(笑)



塩味がかったオリーブがけバゲットもいいんです。
お腹イッパイ味わいたい人は、単品バケットを追加(¥100)するのもありでしょう。



そして『PTATO CREAM』さんと言えば外せないのが
きたあかり星から来た「コルレオーネ男爵」
自由が丘のゆるキャラ「ホイップるん」をも凌駕する次世代のゆるキャラ。
ゆるキャラ界の推しメンです。

だって「おぽっ」ですよ。
「ぽくっ」でも「ぽこっ」でもなく
「おぽっ」。
その擬音センスも尋常じゃありません。
さすがコルレオーネ男爵。



そんなコルレオーネくんですが、
ふと気づけば
躍動感溢れる進化をとげようとしているではありませんかっ?!
ヤバい。
愛おしすぎる。

頭上についているのは耳ではなく「きたあかり」なのですが、
マスクをとったらコロンとこぼれているところも哀愁ただよって愛くるしい。
そんなアグレッシブ「コルレオーネ」が今後どう展開していくか乞うご期待!



ちなみに『POTATO CREAM』にはこんな癒しの秘蔵空間もあったりします。



そして明日5/11朝7:00~「所さんの目がテン!」の
じゃがいも特集でも紹介されるらいいですよ。
早起きしてみんな観ましょう!


店舗情報はこちら→ 『POTATO CREAM / ポテトクリーム』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
鹿児島産の新鮮な海鮮や肉料理、独創的な日本食で楽しませてくれる郷土料理店

『深海の夢 / シンカイノユメ』


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
【ぴり辛「べっこう寿司(島寿司)」姫サイズを人数分サービス♪】

特典ページはこちら→ 『深海の夢 / シンカイノユメ』

自由が丘.netさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス