今年最初の【自由が丘新店・閉店情報】1月・2月のニューフェイスはこちら!(2/21更新) | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

今年最初の【自由が丘新店・閉店情報】1月・2月のニューフェイスはこちら!(2/21更新)

こんにちは!
ここにきて今日もぶっちぎりの大寒波ですね。
もう耳がちぎれるかと思います。
そのうち落ちているかもしれません。
落ちていても気づかない寒さ…。
そこら中に耳が落ちていてもおかしくない。

と寒さを紛らわすために気持ち悪い妄想をしている今日この頃ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さて、先日もちょっぴり予告しましたが、
そろそろやっちゃうこの企画。

今日は【自由が丘新店・閉店情報】~1・2月編~です。

店舗様からちらほらと耳にするようになりましたが、
各種メディアの方もこれで人気や話題になりそうな新店をチェックしているという噂。
自由が丘を紹介するあの番組やあの局も見ているらしいです。

連日放送され、早くも話題沸騰!
12月にOPENしたばかりの
『POTATO CREAM』
【自由が丘.net】
を見て取材に来てくれたそう。
こつこつ街の情報をお届けしてきた甲斐がありました。
あわよくば、いつか【自由が丘.net】をチェックして見つけたあのお店!
とか言ってくれないかな~…。
なんてまた儚い妄想をしております。

ちなみに
『POTATO CREAM』は、連日のメディア露出で
昼過ぎには完売してしまう人気っぷりのようです。
欲しい方は早めにいかれた方がよいでしょう!
(紹介記事はこちら→  )


そんな話題のお店もいち早くチェック出来てしまう【自由が丘新店・閉店情報】。
すでに記事で紹介しているお店もありますが、
1月の新店からおさらいしていきましょう!



■ 『まさゆめさかゆめ』

スイーツフォレスト内にOPENした
丹波の素材から作りだされるこだわりのバウムクーヘン専門店。
スイーツフォレスト10周年アニバーサリー企画による出店で 
1/9~3/7までの期間限定SHOPです。

(紹介記事はこちら→




■ 『RICONO CLOTHE 自由通り店 / リコノクローシェ』

美観街にある大人の女性のセレクトショップ
『RICONO CLOTHE』
自由通りに2号店を1/17 OPEN。



■ 『麹の定食屋 ごはん / こうじのていしょくや』


自由が丘デパート2階の多国籍なお店が軒を連ねるグローバルなレストラン街に
1/20、ありそうでなかった定食屋さんがOPEN。
麹を使った身体に優しい和食がいただけるこちらのお店は
ランチ記事でも紹介しています。

(紹介記事はこちら→  )



■ 『鯛めし 魚然  / うおぜん』

こちらも先日紹介したばかり。
『辛辛』跡地1/28 OPENの鯛めし屋さん。
宇和島産の鯛めしや鯛茶漬けがいただけます。
(紹介記事はこちら→  




■ 『QUE RICO! / ケ・リコ!』

北口の繁華街「美観街」の「ビストロ居酒屋K 」がいつの間にか
メキシカンバーにリニューアル?
こちらは以前は居酒屋
「浜焼き太郎」でしたが、
業態変換があまりに早いので今回も同じところがやっているのでしょうか?
メキシカン専門のお店は自由が丘にはないの唯一のメキシカンバーになります。





■ 『プライベートエステサロン Lutece / ルータス』

自由が丘初のキッズ向けプランもある脱毛・フェイシャル専門プライベートサロンが
東横線線路沿いに2/1 OPEN。

敏感肌のお子様にも安心なやさしい施術のサロンです。

lutece



■ 『魚斉 / うおなり』

等々力の居酒屋「うおいちばん」が本格日本料理のお店として定評があった
『銀魚』のあとに鮮魚、海鮮の和食店を2/10 OPEN。



■ 『世田谷排骨麺 八角屋 / せたがやパーコーめん はっかくや』

南口の「うらみち(緑道の1本裏通り)」にあった『豚骨世界 大大』
『世田谷排骨麺 八角屋』にリニューアル。
おなじく「せたが屋」系列の店舗のようです。
2/10 OPEN。



(紹介記事はこちら→ )


■ 『お好み焼き 酒肴 仁 / ジン』

こちらも美観街。
「そば新」の2階にお好み焼きの居酒屋さんが2/10 OPEN予定。





■ 『Fifi&Romeo Tokyo 自由が丘 / フィフィアンドロメオ』

L.A.発の世界中のセレブから愛される高級ドッグブランド。
こちらは以前、自由が丘で店舗を構えていたお店が再上陸されたようです。
2/14 OPEN。



■ 『Tout Le Monde / トゥールモンド』

学園通りにあるレディースシューズのセレクトショップ『Tout Le Monde』
アパレルショップが立ち並ぶメイプルストリートに新店をOPEN。
現在工事中です。




■ 『小林建設 / こばやしけんせつ』

昭和28年創業の自由が丘の地域に根付いた不動産屋「小林建設」が移転リニューアルOPEN!



■ 『hills avenue 自由が丘店 / ヒルズアヴェニュー』

自由が丘デパート向かいのアーケード街の靴屋さん、
女性の足にやさしい靴作りを目指したパンプス・シューズの専門店が
2/15リニューアル!



こちらからは閉店情報。
歴史ある老舗店や大型ショップの閉店も続いています。
惜しまれる声が多くありそうなお店ばかりで残念です。


■ 『café&pie c.c.MAX / マックス 』

36年も続いた老舗の折りパイ専門店 『café&pie c.c.MAX』1/15をもって閉店。
(記事はこちら→





■ 『MOZART / モーツアルト自由が丘本店  

自由が丘に3店舗ある 『モーツァルト』 の本店も1/13をもって閉店。
こちらも33年続いた老舗店でした。
「駅前店」、ロータリーの販売専門 「北口店」 は営業中です。




■ 『Amici / アミーチ 

ワンちゃんのケーキなども扱っていた学園通りのドッグサロンが1/31をもってCLOSE。



■ 『AIGLE / エーグル自由が丘店 


機能性は勿論、スタイルの美しさも大切にするアウトドアショップ『AIGLE』
1/26をもってCLOSE。




■ 『Eddie Bauer / エディーバウアー』

こちらはヒロストリート「コナミスポーツ」の下にある
アウトドアブランド『Eddie Bauer』
2/11をもってCLOSE予定。
こちらのビルは地下の焼肉やしゃぶしゃぶ屋さんも撤退して長いですが、
施設の規模からいってもどうやら大型のお店ができそうですね。




■ 『St. Christophers Garden / セントクリストファーガーデン』

伝統的な英国式アフタヌーンティーが楽しめるイングリッシュ・スタイルのティーサロン。
2/16もってCLOSE予定。
こちらも自由が丘を代表するファンの多いお店。
3月中旬に「都立大学目黒通り店」をOPENされるそう。




■ 『BALS TOKYO JIYUGAOKA / バルス』

緑道とうらみちの間にあるスタイリッシュでモダンなインテリアショップ
『BALS TOKYO JIYUGAOKA』 が2/23もってCLOSE予定。
閉店に伴い、2月8日(土)~2月23日(日)の期間、
「SPECIAL THANKS CLOSING SALE」実施。



年末はそれほど移り変わりがなかった自由が丘ですが、
年が明けてから動きが出てきました。
NEW OPENのお店は『POTATO CREAM』に続いて
どんどん自由が丘を盛り上げていってください!

他にもこんなお店あるよ~!という情報などありましたら、自薦・他薦問わず
「自由が丘情報」の方へお寄せください。

いつもながら、こちらを元に自身のSNSなどで情報を提供される方。
あわよくば【自由が丘.net】へのリンクや【自由が丘.net】に書いてあった。
など入れてくださると情報収集を続けるワタクシへの糧になりますので
どうぞご協力お願いいたします。
明記してくださる方は画像利用もOKとしています。
無断での画像転用はご遠慮くださいね。
特に「まとめ」とかね。「まとめ」るなら自分でお店に行きましょう。
お店の方もその方が嬉しいはず。)


そして気になるお店へ行かれるユーザーのみなさま。
【自由が丘.net】を見て来た。と言ってくださる方が近頃とっても増えて
本当に小躍りするほど嬉しい次第です。
ありがとうございます!
そういうのは大歓迎ですので、これからもどんどんお願いします。(笑)

今回ご紹介したお店の詳細はこちら
『まさゆめさかゆめ』
『RICONO CLOTHE 自由通り店 / リコノクローシェ』
『麹の定食屋 ごはん / こうじのていしょくや』
『鯛めし 魚然  / うおぜん』
『QUE RICO! / ケ・リコ!』
『お好み焼き 酒肴 仁 / ジン』
『Fifi&Romeo Tokyo 自由が丘 / フィフィアンドロメオ』

『プライベートエステサロン Lutece / ルータス』

『魚斉 / うおなり』

『世田谷排骨麺 八角屋 / せたがやパーコーめん はっかくや』
『小林建設 / こばやしけんせつ』
『hills avenue 自由が丘店 / ヒルズアヴェニュー』
『café&pie MAX / マックス 』

『Tout Le Monde / トゥールモンド』
『MOZART / モーツアルト自由が丘本店  
『Amici / アミーチ 
『AIGLE / エーグル自由が丘店 
『St. Christophers Garden / セントクリストファーガーデン』
『BALS TOKYO JIYUGAOKA / バルス』



自由が丘.net