自由が丘エリアで常時ベルギービール130種も揃うダイニングカフェ 『メゾンドケー』でランチ | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

自由が丘エリアで常時ベルギービール130種も揃うダイニングカフェ 『メゾンドケー』でランチ

こんにちは!
雪は降らなかったけど真冬の寒さの自由が丘です。
こんな日はあったか~くなるランチをご紹介します。

何度も訪問してるんですけどね~、なるべく色々なお店を紹介していきたいのが
自由が丘.netのモットー。
そんなわけで紹介しきれてないランチは山ほどあるのですが、
今回はOPEN時以来、2回めの久々の登場です。
(以前の記事はこちら→

九品仏商店街の有機野菜と豊富な種類のベルギービールがいただけるカフェ
 『Cafe. maison de K. / カフェメゾンドケー 』 


場所は、商店街の奥のナチュラルローソンのお隣り。

自由が丘からは徒歩12~3分、九品仏からは2~3分の距離。



場所がらご近所のマダムや学校帰りのママたちで賑わっていることも多いのですが、
この日はお一人様の男性客ばかり。
世界のビールが置いてあることもありますが、
意外と男性客も入りやすいカフェになっているようです。


メニューは
・オープンスタイルオムライス
・手捏ねハンバーグ
・ハニーチキングリル
・スペアリブのグリル
・特製デミグラスの煮込みハンバーグ
・本日のランチパスタ
・本日のスペシャルランチ
・有機野菜と鮮魚のサラダランチ


とお肉、お魚、お野菜、パスタと色々選べます。
OPEN時とはだいぶメニューも変わってさらにバリエーションも豊富になりました。


チョイスしたのは 「特製デミグラスの煮込みハンバーグ」 

ライスかバゲット、スープにドリンク付で¥1150


ぐつぐつに煮込まれたハンバーグがきました!
チーズが香ばしく焼かれていい香り~♪




一見、ハンバーグのみでかなり肉々しいランチに見えますが
ハンバーグの下には、ほうれん草や水菜などお野菜がしきつめられていて、
しっかりお野菜が摂れるようになっています。
それでもお野菜足りないわ~という方は+\200で有機野菜サラダもプラスできます。

ハンバーグは厚みがあってボリューム満点。
割るとじゅわ~っと肉汁が溢れ出てきます。
つなぎの少ない肉そのものすぎるハンバーグは正直苦手なのですが、
ほどよいつなぎの柔らかさのふっくらハンバーグです。


ドリンクはコーヒー、紅茶にジュースも選べます。
今回はオーガニックのアイスコーヒーをいただきました。
さっぱりとしながら深みのあるこちらのコーヒー。美味しいんですよね。
しかもびっくりするくらいの大きさのグラスで出てくるので、
アフターでは飲みきれないほど!
食前かお料理と一緒にいただくのをおすすめします。(笑)



常時130種のベルギービールがある「メゾン・ド・ケー」では、
クリスマスビールのラインナップも豊富!


現在19種類のボトルに
「ルロア・クリスマス」、「デ・コーニンク・ウィンター」といった
樽生も2種類。


世界中のビール愛好家を魅了し続けている「ルロア・クリスマス」は
年に一度、この時期にしか味わえない逸品だそう。
これだけの種類のベルギービールが味わえるのは「メゾン・ド・ケー」ならでは!

この時期特有のおすすめの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?


ランチタイムは
月曜~水曜11:30~16:00(L.O.15:00)
金曜・土曜12:00~16:00(L.O.15:00)
日曜日12:00~18:00(L.O.17:00:00)
と曜日によって違います。

ランチタイム禁煙。

店舗情報はこちら→ 
『 Cafe. maison de K. / カフェメゾンドケー』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
黒毛和牛1頭買いで、稀少部位もいただける焼肉店♪
『自由が丘 まんぷく』 

まんぷく


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“本日の厳選稀少部位を1品サービス” です!
(当日の厳選メニューからお選び下さい。お一人様~可。平日ディナータイムのみ)

こちらは、数ある特典の中でもご好評いただいている
とってもお得な特典ですので、みなさん、ぜひご利用ください♪
特典ページはこちらをクリック→ 『自由が丘 まんぷく』


自由が丘.net