まもなくOPEN1周年!人気のカフェに定着した『fete cafe /フェテカフェ』のスイーツ☆
今日の自由が丘は汗ばむくらいのいいお天気ですね!
これから夕方にかけて雨になるそうですが、G.W.前半戦はお天気に恵まれそうです。
週末は悪天候が続いたので、ぜひ今週末は行楽をお楽しみください♪
お出かけ日和の本日は、
スイーツフェスタも近い今日この頃。
(自由が丘 Sweets Festa !2013 の詳細はこちらから→ ☆ )
スイーツつながりでご紹介していこうかと思います!
(いや、もしかしたら他のイベント記事など入ったら続かないかもしれませんが…)
とりあえず、本日は
OPENしてすぐランチをご紹介した、
『fete cafe / フェテカフェ』 さんのスイーツをご紹介します。
( 前回紹介した記事はこちら→ ☆ )
『fete cafe』 さんは、OPENして間もなく1周年を迎えますが、
もうすっかり安定した評判を持つ人気カフェとなりました♪
その丁寧にしっかりと仕込まれたお料理とアンティークな可愛らしいお洒落な雰囲気で、
確実にハートをわし掴みされてしまうカフェです♪
若い女性二人が切り盛りしているカフェですが、
その若さでこの徹底っぷり!
その丁寧な仕事にいつも脱帽してしまいます。
人気があるのも納得ですね。
ケーキセットは、ランチタイムが終了した
15:00~17:00にいただけます。
残念ながら日によってないケーキもあるみたい。
はい。こちらがケーキセットです!
ウッドプレートに載って提供されるところも素敵!
アイスに鳥さんのクッキーまで乗っちゃってる演出も心憎い!!
こういうのに、女子はヤラれちゃうんでしょうね~。
ケーキは左から抹茶と小豆のパウンドケーキ。
きんかんとクリームチーズのチーズケーキ。
クランブルりんごチーズケーキ。
・・・?あれ。お気づきですか?
はい、こちら欲張りなワタシのために、3点盛りにしてもらっちゃいました。
*通常は2点ですよ。あくまでも(笑)。
手作り感溢れるケーキは、ご飯と同様に
やっぱり丁寧に焼き上げられていて、素材が生かされた自然な甘み。
デコラティブないかにもスイーツです!っていうケーキも好きだけど、
優しい味わいのナチュラルなケーキもやっぱり好き♪
特に、クリームチーズが意外にも濃厚な金柑のケーキが好みでした!!
ほっこり癒しのティータイムを過ごせ、完全に仕事モードの電源がOFFに。
まさに、骨抜きにされちゃいます~(笑)
そんな 『fete cafe』 さんでは、毎月第4日曜に、
ご近所の和食ダイニング 『SORA』 さん主催の
「サンデースローマッケット」を開催しています!
今月は、今週末の4/28。
庄内野菜など作り手の顔が見える食品などをお安く販売。
もちろん 『fete cafe』 さんの焼き菓子などもありますよ♪
G.W.は近場で過ごしたい。という方、
ぜひお出かけしてみてはいかがでしょう?
また、『fete cafe』 さんでは、OPEN1周年を記念して
「1周年!fete祭り!」を開催。
5/19(日) 18:00~23:00頃まで (出入り自由)
おひとり様 ¥2000
なんと、feteの美味しいお料理やドリンクが飲み放題、食べ放題だそうです!
詳細、参加希望の方は 『fete cafe』 さんまで。
tel: 03-6715-6248
mail: tkb1005@yahoo.co.jp
店舗情報はこちら → 『fete cafe / フェテカフェ』
本日の 「自由が丘.net 特典」紹介 は、
「サンデースローマーケット」を主催されている
木のぬくもりを感じる和ダイニングで、素材を楽しめる
『SORA / ソラ』 さん
“本日のおまかせワンプレート” をプレゼントです!
(*他サービス併用不可)
店舗情報はこちらをクリック→ 『SORA / ソラ』