「自由が丘・蕎麦特集」第5弾☆週末限定の『手打ちそばさろん らふげーと』のランチ | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

「自由が丘・蕎麦特集」第5弾☆週末限定の『手打ちそばさろん らふげーと』のランチ

こんにちは!


ずいぶん、間があいてしまいましたが、まだ終わってませんあせ

本日のランチ紹介は「自由が丘・蕎麦特集第5弾」 ザルそば

今回ご紹介するのは、週末のみしか営業していない 『手打ちそばさろん らふげーと』 さん


こちらは夜は和食のお店として営業している 『笑門』 さんが、

金、土、日曜日のみ営業しているお蕎麦屋さん。


場所は正面口より4~5分くらい、セブンイレブンのお向かいです。


入り口は全く変わりませんが、よ~~く見ると暖簾が違うんです!


店内はカウンター8席に、奥にテーブル3卓。

この座布団も、お昼の 『らふげーと』 さんの時は、紺色で夜は赤になってるらしいですよ!


メニューは3つ。
「せいろ」と 「鴨せいろ」と 「せいろ御前」

となると、やっぱり 「鴨せいろ」 \1200でしょう!


う~ん、椀は小さめ、本当にお蕎麦とつけ汁のみのシンプルなものです。

正直このお値段なら、物足りなさは感じてしまいますが、
1口食べると、このつけ汁!炭火で炙った香ばしさがたっぷり~!
鴨のダシもしっかり効いています♪
つけ汁のお替りをしたいほど、ペロリといただいちゃいました!

お蕎麦は、二八蕎麦なんですが、私好みのコシの強さ!
二八と言っても意外と柔らかくふよふよしたお蕎麦を出すところが多いので、
これはなかなかですよ~!

が、しかし!量はやっぱり控えめ…あせ
個人的に、小鉢の1つでもつけていただけると、視覚で満足できるんですけど…

これが、自由が丘のお品のある適性量とは分かっているものの、
ガッツリ食べたい私にはどうしても物足りないのでした…顔


夜のメニューはお魚中心ですが、色々あります。

評判の良い和食屋さんだけに、夜もぜひ行ってみたいですね~!






店舗詳細はこちら

『手打ち蕎麦さろん らふげーと』