”my 今年の漢字” | まどろみ育児日記

まどろみ育児日記

2016年に長女ニコリ、2018年に次女キリリを出産。
ブログを通じて
子育てを楽しんでいる方々と交流ができればうれしいです。

毎年考えている「my 今年の漢字」。


2023年は「資」にしました!


投資のことばっかり考えていた今年。笑

ほとんどインデックス投資しかしてないんだから

毎日見なくてもいいのに

朝起きたら

オルカンやS&P500のちょっとした上げ下げを見ていました。

楽しかったなあ。

ヒマだったのかなー。


受験年じゃないから

時間的、精神的余裕がある1年でした。

来年はないので

新NISAに早々に入れるだけで

あとは放置しそうです。



年々友達少なくなったな〜とは思っていますが

優しくて面白い、気があう友達が数人いれば

それが財産だなと思います。

お金はただの数字。

友達こそ資産。


皆様の「今年の漢字」は何でしょうか?