子供のかんしゃく、もう逃げたい。 | まどろみ育児日記

まどろみ育児日記

2016年に長女ニコリ、2018年に次女キリリを出産。
ブログを通じて
子育てを楽しんでいる方々と交流ができればうれしいです。

久しぶりの娘の長時間かんしゃくに

心が折れました_:(´ཀ`」 ∠):


きっかけは

長女ニコリのマスキングテープの空ケースを

捨ててしまった事から。

マステ本体じゃないですよ?

ケースですよ??プラと紙のゴミ。

(ゴミ箱からプラだけ発掘したが…)



ごめんね。工作に使おうと思ってた、という悔しい気持ちわかるよ。

と謝り倒したり、共感したり、なだめたり、

テレビつけたり、

代用品を提案したりしてもダメ。

ゆっくり1人にさせてもダメ。


午前中2時間半キレまくり、怒鳴り、泣く。

そんなこと久しく無かったので

ちょっと引いちゃうくらい。

ああ。めんどくさい。うるさい。

次女も八つ当たりされてケンカになるし。



気分転換に

シールや文房具を買いに行って、外食もして

すっかりホクホクで帰ってきたと

思ったのに

夜また思い出して2時間キレ散らかす。


もうヘトヘト。

こんなんモラハラじゃないか…。



子供の声ってかわいくて大好きなのに、

なんで

ビービー泣いたり怒鳴ったりしてるときは

あんなに耳障りなのか?

脳が萎縮してる気がするほどギーってなります。





こういうの読んで、うんうん、わかるわかる、

あるある、で、対処法は?

と読み進めると

結局「お母さんの笑顔がいちばん!」

しかないとなると

「はあ!? でさぁね〜〜!!」と

ハリウッドザコシショウ化して疲れ倍増です。


何億円もらってもムカつく。

よく耐えてるよ、この業務。