いちごの手作りバレンタイン | まどろみ育児日記

まどろみ育児日記

2016年に長女ニコリ、2018年に次女キリリを出産。
ブログを通じて
子育てを楽しんでいる方々と交流ができればうれしいです。

昨日は急遽バレンタインスイーツを

手作りすることに。


次女がまだ風邪っぽくて気が抜けない中、

長女が

作りたい作りたいと騒ぐので _:(´ཀ`」 ∠):


チョコだと片付けが大変なので、

いちごゼリーにしましたが、これが大正解♡

簡単だし

散らからないし

甘すぎないし

片付けもラク!ムダがない。


次女キリリ4歳でも

楽しんで作れました。




いちごをハート型に切って

ゼラチン溶かして混ぜるだけだけど。笑

ホイップもチューブ。


シャンパングラスとか

パフェっぽいグラスに入れると

見栄えも良かったです。

そっち単体の写真は撮り忘れました。



もー最近2人が「何して遊べばいいの?」と

聞いてばっかりで持て余し気味。

夕飯いっしょに作ろうかなあ。


勉強とか習い事とか

適度にやること決まってる方がラクかも…。

メリハリのない時間は長く感じる〜。


小学校受験ブログの方も見つけてくださった方

ありがとうございます!

受験しない方とも交流できると楽しいです。