憧れの人に会う!! | まどろみ育児日記

まどろみ育児日記

2016年に長女ニコリ、2018年に次女キリリを出産。
ブログを通じて
子育てを楽しんでいる方々と交流ができればうれしいです。

ずっと仲良くなりたいな〜と思っていた

幼稚園ママさんと

ランチに行ける事になりました!!


大勢では行ったことあるけど、

それだと会話が薄まっちゃう。

もっとゆっくり話してみたいんだよー。



「面白くて優しい人」というのが

私の好きな基準なんだな、と再確認。

面白い、も

優しい、も

人それぞれなんだけど、私の中では明確です。


よく

「またお茶かランチでも〜」みたいな

社交辞令は交わすのですが

今回は

一歩踏み込んでみました。

「ココとココのお店、気になってるんですけど

どうですか?」


「いいですね!今週なら●曜日あいてます!」

と即返いただけたので

「じゃ予約しておきます!」


「他に●さんとか●さんとかも誘います?」

と返ってきたので

悩みましたが、

ここで呼んでしまうと今までと変わらないので

「今回はちょっと話したい事があるので

たまにはサシでどうですか?

でも大勢ランチも好きなので、

そちらがよければ他にも誘いましょうか」

ドキドキしながら返してみました。


そうしたら

「もちろん良いですよ!

サシランチ楽しみです!!」

返してくださり、


やったーーー!

人気者とのデートGETーーー!くらいの喜びがありました。笑



奇しくも

今日の朝イチでは

「大人になってからの友達作り」が特集されていました。

少し勇気を出すって大事だなあ。


独身時代なら

誰彼かまわず誘って、大勢で飲みに行ってたのになー。

私もコミュ障になったもんです。


貴重な会だから

とっても楽しみー。何話そうかな。