「父子帰省」を流行らせよう | まどろみ育児日記

まどろみ育児日記

2016年に長女ニコリ、2018年に次女キリリを出産。
ブログを通じて
子育てを楽しんでいる方々と交流ができればうれしいです。

思えば、2020年の年末は

コロナで夫実家に泊まらず、はじめてゆっくり

自分1人でのんびり紅白を見ていました。

サイコーでした。

子供は早く寝たし、夜が長かった。


カウントダウンの前後だけ

夫と

Eテレの「2355スペシャル」をいっしょに見て

新年を迎えました。


年始も、分散帰省でうちは午後遅めから

夫実家に行ってサクサク帰りました。

ラク…!



今年もそれが良いけれどーーー

コロナも落ちついたので、また年末年始に泊まりがけです。泣

めんどくさいし、つまんないんだよなー。

飲み物すら自由に飲めないし…。

何か楽しみを見つけておきたい。

新年セールに行くとか?



夫実家も、べつに私が行かなくても

夫と孫だけ帰省すれば

ラクなんじゃないかなあ?

それぞれ自分の実家に帰るだけにしたいな。


「父子帰省」というワードを

もっと流行らせて

定着させて

当たり前の習慣にさせたい。




さて先日、次女の習いごと中に

久々に1人カフェでXmasパフェを食べました!!





かわいいし

美味しいし

作りが凝ってて、心が満たされました〜♡

たまにはこんなフンパツもいいな。

ピスタチオとチョコ、メレンゲのXmasリース、

バナナチップス、チョコムースと盛り沢山。


店員さんもかわいくて

優しくいろいろ話してくれて癒されました。


こうやって50分でも

ホッとできる時間があれば

生きてゆけます。



今年も色々あったので、12月の1ヶ月かけて

我が家のニュースをまとめていきたいです。