絶対に同居しない! | まどろみ育児日記

まどろみ育児日記

2016年に長女ニコリ、2018年に次女キリリを出産。
ブログを通じて
子育てを楽しんでいる方々と交流ができればうれしいです。

ずっと長ーく薄ーくモヤモヤしてたけど、

疲れがたまってる今

爆発寸前のことがあります。


夫がちょいちょい、2ヶ月に一回くらい

会話に急に

同居におわせ話をしてきます。



例えば

「子供が大きくなってくると

洗面所も争奪戦だね〜」

「じゃあそろそろ実家に住むかー」

みたいな。


は??

なんで??

「人数増やしちゃ余計ダメでしょー」と言うと

「実家は洗面所2つあるし…」と。


「いやいや、幼稚園とか小学校せっかく近いのに

それは無いでしょー!あはははは。汗」

と流すと

「まあねー」

とサラッと流れていくので、怖くて深追いはしてないんですが…



同居するくらいなら

洗面所買うわ!!!



同居希望されてるのか?

なんの相談もないけど、同居前提ってこと??

私の気持ちは???

とムカムカしてたまらない。


そっちがそういう気なら、

私も会話の要所要所で

「あははーこんなんじゃ同居なんて絶対できないね〜!」とか

おり混ぜていきたい。


というか

ハッキリ話し合うべきなのか??



絶対ヨメはいい気しないだろうに、

なんで世の旦那様やお姑さんは同居したがるのか、

本気で教えてほしいです。