銀座ランチ♪とももちゃんからのいただきもの❤︎ | なおみのきっちん

なおみのきっちん

おもてなしするのが大好き❤
きっちん大好き❤️
家族の健康と笑顔、お友達の笑顔で幸せに♪

おはようございます。
なおみです☆

またまたももちゃんとのランチデート♪
珍しく和食♪
半個室でめちゃくちゃ落ち着けて
お料理も絶品!
季節ごとに食べてみたく
また訪れたいお店でした!

*前菜盛り合わせ*
つぶ貝、茶豆
鴨、カボチャ、湯葉の煮物
金時草のお浸し
*本日の鮮魚のお造り*
自家製紀州梅醤油添え
前菜はどれも丁寧に作られてて美味。
鮮魚はコショウダイ。
白芋も食感がよかったです!
そして梅醤油が美味しすぎて❤︎
早速家で作ってみましたよぅ(笑)
まぁまぁの出来でした♪

*料理長おすすめのあたたかいお料理*
岩手の三元豚、天使の海老、京都の粟麩など
お出しは山椒のきいた
西京味噌味。
これがまたおいしすぎて!
こっちも早速試してみたり(笑)
味を覚えてるうちに作らないと
気がすまないんですよねぇ。
こっちはお店みたくとろみがつかなく
もう一度作ってみなきゃかな。

*箸休め*
とろろのすり流し
*季節の炊きたて土鍋ごはん*
枝豆と鴨のごはん

*季節の甘味*
嶺岡豆腐(牛乳プリン)
*宇治抹茶と小菓子*
水羊羹はももちゃんのもいただきました(笑)
甘いの苦手だけど…
和菓子はいけたり。

そして
ももちゃんから
残りのコースターいただきました❤︎
体調すぐれないのに…
頑張ってくれて感謝❤︎
またまた息子に時刻表(笑)
ご主人までうちの息子のこと
かわいがっていただいて…
ホントうれしい限りです!
ももちゃんお手製のもの
ホント大好き❤︎

夏は関西滞在予定なので…
次回会えるのは9月かな。
また楽しみにしてまーす!

今日も素敵な1日をお過ごしください❤︎