聖地 館山へ♪♪ | Mr.Xのブログ

Mr.Xのブログ

ブログの説明を入力します。

2日前の、3月20日で、
XX歳になりました。

残りの人生、仕事ばかりでなく、楽しまなきゃ✊
という事で休みの今日は、

聖地 館山へ🚗💨💨

Xゆかりの場所訪問」をメインとし、

まずは、YOSHIKIとToshIが、高校時代に利用していたという、中村屋の2Fカフェで、朝飯ビックリマーク

この中村屋、館山駅前で営業開始は昭和8年からだそう。


YOSHIKIとToshIががよく注文していたといわれている、〝チキンバスケット〝と、

飲み物は〝バイオレットジュース〝を頼みたかったが、、注文に無かったので😢、〝ブレンドコーヒー(ホット)〝を注文☕️



ま、ま〜〜い〜〜う〜〜〜っチュールンルン


高温で、短時間であげた唐揚げは、外サクサク、中ジューシービックリマーク


多めのバターを生地に練りこんでいる、バターロールは、濃厚でコクがあり、ふかふかしてて、美味しかった音譜


今度来た時は、クラムチャウダーを頼んでみようっとビックリマーク


店を出、次に向かったのが🚶、現在は誰もすんでいないYOSHIKIの実家🏠
初めて生で観たんだけど、立派な家だったびっくり✨✨
柵があり、入れなかったが、遠くに「林」という文字石が地面にあったので間違いない🪨
色々な事を考えながら、しっかりと目にやきつけた👀

次に、北条中央公園を発見👀



もしや、、このブランコはびっくりビックリマークビックリマーク


YOSHIKIがインスタ📱で、ブランコに乗ってる写真をアップしてて、ここじゃないかと思い、記念に俺も乗った音譜



・・んだが、インスタを見返すと、何か場所違うような気が•••💧



公園を後にし、周辺をぶらぶら歩いて楽しむ🚶音譜


ちなみに、このマンホールのデザイン☝️

館山駅案内所で販売されてたTシャツにもプリントされてた!


腹減ったので、昼飯ビックリマーク

ラーメンが食べたくなり、館山駅前の案内所で見つけた、ラーメン特集パンフレットの案内から選んでも良かったが、、


さっき歩いて見つけた、

〝かすやらーめん〝をchoice☝️


Bコースの、

〝チャーシューライス+ミニラーメン〝

を注文!!






ま〜い〜う〜〜っチュールンルン


チャーシューは柔らかく、ラーメンは魚介出汁がほんのり感じる醤油味で、竹岡式的なラーメン🍜


両方共に、醤油メインのしょっぱ系の味付けだったが、ご飯がすすむ、すすむ🍚

コスパ的に👍な店だったビックリマーク



その後、車を停めていた北条海岸に戻り、富士山🗻と波🌊を車の中で、ぼーっと観てて、気がついたら昼寝してた💤(朝早く出発したからなぁ)


目が覚め、次に向かったのが、今日放送のめざましテレビで知った、2024年2月26日にグランドオープンした、〝道の駅グリーンファーム館山〝へ🚗


店内には、米やいちご、鯨の肉などの農水産物や、ご当地酒🍺など、品がたくさんあった👀


そして、せっかくだから、〝ジャージーソフトクリーム〝を注文🍦


ま、ま〜〜〜い〜〜う〜〜〜〜っチュールンルン


脂肪分たっぷりのジャージー牛の牛乳を使ってるだけあって、濃厚で美味しかったウインク



その後、17時の防災行政無線チャイム📢、〝Forever Love〝を聴きに、北条海岸に戻る🚗💨


改めてXが生まれた市である事を実感照れ✨✨



その後、晩飯を求めてここへビックリマーク

千葉県の美味しい店の情報を主として公開しており、「いいね!」をいつもして頂いているブロガーさんが紹介してくれていた、館山駅にあるここ、

〝駅弁マリン〝の駅弁🚃✨

ちなみに、安房地方では、駅弁を提供している場所が少ないらしい。



ん?店内暗い。。ガーン


今日、終わっちゃった??💧💧


と思った、その時☝️


中にいる店員さんが気がついてくれて、注文を聞いてくれた!


次に〝くじら弁当〝がまだあるか聞いてみたところ、、、





無事あって爆笑、購入!!





せっかくなので、北条海岸の夕陽を観ながら、ベンチで、いただきま〜〜す爆笑



ま、ま、ま〜〜〜〜い〜〜〜〜う〜〜〜〜っチュールンルン



上側の大和煮は生姜がきいた醤油味で柔らかく、下側のそぼろは味噌味で、ご飯のお供として最高ビックリマーク

順番に食べ続けていく中で、真ん中にある黄色い炒り玉子の甘さも合わせて食べると、もう箸が止まらない、止まらない!!!!


美味しくて、あっという間に食べ終わっちゃったウインク

これは、絶対食べるべし☝️チュー✨✨




長文になったけど、自分への誕生日プレゼントという感じで、たくさん食べて、観て楽しむ事ができ、満足の1日となったびっくりマーク



館山、最高だぁ〜〜っ🎤グラサン

次は、予約してMJGに絶対行くぞーーードラム