ここ最近の脳内、中世ヨーロッパと

WBCでいっぱいだったのですが

ようやく落ち着いたので

こちらの企画に参加させていただきまーす指差し


ちゃんと本家のカナさんに

許可いただいてるみたいなんで

パクリじゃなく、連動企画ってことでね笑い泣きおいで



では早速、お題のほどを、、、って



清々しいほどに、まんまじゃねーか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カナさん、ありがとー!



​①中国(華流)ドラマにハマったきっかけ

先述の韓ドラプロフィール帳に


初めて見た韓ドラはチャングムで

初めてハマった現代モノは宮


と書いたのですが

宮のような少女漫画風味の作品を

探し求めさまよっていたところ

当時の台湾ドラマ界がまさに


日本の少女漫画が原作の

アイドルドラマ黄金時代星


ど深夜に花より男子がやってるのを

何度かチラ見したことはあるものの

台湾F4にはまったくそそられずw

(ふさふさ眉毛・ロン毛・バンダナ・ランニング

短パンが死ぬほどムリでしたゴメン笑い泣き)


他の台湾ドラマどんなもんだいと

お試しで手に取ってみたのがイタキスハート



もともと原作が大好きだったけど

日本の実写版にガッカリしたこともあって

なおさら、可愛いアリエル琴子と

ツンデレがすぎるジョセフ入江のトリコにラブ


それまでは、自分の身長が低いこともあり

背の高い男性には威圧感を感じてたんですが

このドラマがきっかけで

オナゴをすっぽり包み込み

軽々と抱きかかえられる

身長差の良さに目覚めるw


なんかそんなようなことを昔書いたやつ↓


この後、Kポップにどっぷりいっちゃったので

台湾ドラマから長らく離れちゃったけどね…


ちなみ、初めて見た中国ドラマはコレ↓

(忘れてたケド笑い泣き)


BSで初放送されたのを

ツイ友さんたちとワイワイ言いながら見て

めっちゃ楽しかったー爆笑

内容的にもすごく良かったですよね!



男社会で戦う妻を支える男主って構図が

当時はすごく新鮮だったけど

こーゆー設定、意外と中国ドラマには

多かったりして、そのへん進んでるよねグッ

お国柄なのかな?



②好きな俳優さん

実はこー見えて(?)私、私生活でも

外見からハマることはほぼなくw


演技+ラブシーンのうまさ

+セリフ回しがきっかけで

どっぷりいくことが多いので

まだまだ配音(吹替)が多く、淡白なラブシーンが多い

中国の俳優さんには、そこまで

ハマれずにいたのですが、、、

堕ちちゃったよねー、王安宇にラブラブラブ



ぜんっぜん好みの顔じゃないのに

坊主だろうがスポーツ刈りだろうが

ロン毛だろうがくるくるパーマだろうが

何してもスキ♡結婚して♡


あ、単純に顔が好きでどっぷりいった

珍しいパターンは、でぃでぃと张雨剑だけすハート

(韓国の俳優さんでは、ヨングァンさんだけ)



好きな女優さんは、この三人下差し

嫌いな方、いないのでは???



来世は倪妮様みたいな

女神に生まれ変わりたい。。。




③好きなキャラ

基本的に、主役CPが好きになれないと

ドラマにもハマれないことが多いのですが

特に好きなCPはこの5組かなー



我只喜欢你と枕上书の二人は別格とゆーか

もはや殿堂入りですニコニコ

何があろうとも一生好きだす!!!



④好きなドラマBest3

好きなドラマはたくさんあるけど

意外と2回目は見なかったりする…


そんななか、すでに複数回見てて、

その度に好き度が増してる作品は

この三作品になるのかなー




⑤好きなOST

やっぱ、これになるんだろうな、、、笑



歌詞もピッタリだし、メロディもいいし、

聴くだけで泣けてくる曲ばっかなんだよねー笑い泣き


特にこの2曲が好きです♡




色々あったけど、やっぱこの二人が好きじゃえーん

はよ、逆光者キテーーー!!!



以上です。

こんなもんでよろしいでしょうか、うさみんさんw


それでは、またーバイバイ