原来我很爱你
Crush
全24集

​あらすじ

視力に障害のある男性と

彼に一目惚れした女性との恋愛モノ(超ざっくり)


感想


以前、こんな↓記事をあげたというのに

大変恐縮なんですが



今回、感想をあげようかどうしようか

非常に悩みました、、、


あ、その前に、そもそもの前提のお話なんですが


当ブログで視聴開始or経過報告のみで

感想があがっていない作品は

何らかの理由によりリタイア

もしくはフェイドアウトしておりますので

ご了承のほどよろしくお願いします知らんぷり


最近でゆーと、コレとかね…


煽るだけ煽っといてゴメンネひらめき 

って心の中で謝ってるのいっぱいあります

(ほんとごめんねw)


ただ、この原来〜に関しては

しっかり最後まで見たので、見たからには

感想をあげる義務があるとゆーか

最後まで見たからには

色々ゆーても許されるんじゃないか?

みたいな気持ちで綴っております


あくまでも個人の感想ですので

余計な先入観は持ちたくない方

この作品やキャストのファンの方は

読まれないほうがいいかと思いますので

お気をつけください



前半から中盤にかけては

設定といい展開といい

かなり私好みの作品でして


自分の世界に閉じこもっていた男主が

女主の相手をしていくうちに

少しずつ心を開いていく過程とか



視力に障害があるがゆえに、それ以外の感覚

嗅覚や聴覚や触覚なんかを

フル動員したかのような描写とか



見ていてとてつもなく

ドキドキ♡キュンキュンいたしまして

特に中盤までの偷吻のくだりなんか

ほんとたまらなくてですね…


なんせこの女主、男主に一目惚れしたもんで

相手が見えないのをいいことに

やたら至近距離でご尊顔を拝んだり

隙あらば唇奪おうとするんですよw



で、それに気づいた男主に



そういうことって普通

男からするもんじゃないの?



僕が全盲だと思ってるみたいだけど

三尺以内なら微かに見えてるんだ

からの、君は度を過ぎたファンだねとか

子供の前でダメだよ…のところなんか


うぉぉぉぉぉぉ〜〜

ト・シ・ヒ・コ〜〜不安不安不安!!!

なんて心臓バクバクもんでしたし


わけあって男主の家にお泊まりした時に

やっぱり寝込み襲おうとしてバレてw



二度目のチャンスはものにしないと

なんてからかい半分で引き寄せたら



私ができないと思うの?

ってあっさりチューされて



君からすべきじゃない



扱いやすいって思われちゃうから

女の子からしちゃダメってママも言ってたけど

そんなこと気にしない



だって好きなんだもん♡えへへ♡

のとこなんか


ワンペンちゃん!!!!!

カワイイすぎるぅぅーー!!!

ってなったもんだしね?


気まずくなって離れようとした彼女を

グイッと引き寄せてキスし返した時には



ヒィィィィィ〜〜

ト・シ・ヒ・コ〜〜不安不安不安

なりましたしね?


一回別れて数年後に再会してからの

眠っちゃった彼女に愛し気に触れたのち

たまらずキスしちゃう王道のヤツなんて



これだけでもギュンギュン♡なのに



こっそりキスするのってこんな気分なのか…

君の気持ちがわかったよ

ってニヤッてするとこなんか


くぅぅーーーーー!!!

おのれトシヒコーーー不安不安!!

って悶絶したもんですけどね?


なぜか中盤以降の展開には

それほど激しくトキメクこともなく

あっれ、、、おかしいな、、、?

なんて首捻ってる間にって感じでした

なんで???(知るかw)


ちょっと自分でも納得いかないとゆーか

不完全燃焼なとこが大いにあったので

多分こうじゃないかなーって原因を

幾つか突き止めてみました


完全に個人の好みの問題ですので

その点、ご理解くださいませお願い



女主の魅力が……

先述した偷吻のくだりもそうですけど

序盤の女主は恋する乙女♡って感じで

素直で無邪気で、それはそれは

可愛かったんですよ


付き合い出してからは

無邪気なんかただの考えなしなんか

よくわからんな…みたいなとこも

なきにしもあらずだったんですが



男主に会うなり胸に飛び込んできて

頬をスリスリするとことかさ



目の不自由な男主を信頼して

全身を預けてくる無防備さなんて

たまらなく愛おしかったんじゃないかと

容易に想像できるのですが



どうも再会後の女主に

この可愛さが感じられなくなっちゃいまして…アセアセ


そりゃ設定的にも色々あったし

大人になったのはわかるんだけども

ボサボサの髪型とか衣装のせいもあるのかな…


すっかり生活疲れしちゃった雰囲気で

男主が別れてから三年間想い続けて

目が見えるようになった今も

映るのは彼女の面影だけ、、、

とか言っちゃう相手には

とても思えなかったゴメン (꒦ິ⌑꒦ີ)!!!!




​男主のキャラとキスが……

女主を一途に思い続けるトシヒコは

素敵♡だったのは間違いないのですが



正直、終始それだけだったかな、と…


お仕事の面でも、当の恋愛面においても

カッコいい♡とか男らしい♡とか素敵♡と

私をウットリさせてはくれなかった悲しい


これは本当に好みの問題だと思うのですが

本来、恋愛が一番とゆーか

恋愛しか頭にない男主っていうのが

あんまり好きじゃなくてですねー


どれだけ恋人を溺愛していても

公私はしっかり分ける男とか

お仕事はキッチリする男がタイプなので

(帝君だってそうじゃん?)

(月尊も最後までそうだったなら)←今言うw


いや、トシヒコは仕事ちゃんとしてたんですけど

あくまでお仕事してるでしかなかったのが

キュンとできなかったのかな?残念でした…


あと、これも完全に好みの問題ですけど

どれだけ顔がかっこよかろうと

どれだけキャラが素敵だろうと

キスがアレ(濁す)なら

100年の恋も冷めるタイプでして…爆


ファーストキスの時は

そーゆー演技なんだと思ったんですが



そして、その後の何回かも

意識は別のところに持っていって

(自分の)気をそらそうとしたんですが



終盤になるにつれ

誤魔化しが効かなくなってきたってゆーか


ノーハムハムで

ただ唇押し付けるだけとか

ただ吸引だけのキスには

全然萌えないっちゅー(唇)か

ぶっちゃけ好みじゃないんだけど

トシヒコがハムハムNGなんか

ワンペンちゃんがNGなんか

どっちや???

と思わず他の作品見て検証したくなったけど

ここはグッと堪えます(大人だから)



必ずしもハムハムはしなくてもいいんですけど

それならそれで引きで撮ったり

あんまり接触面見せなきゃいいのにな???

と思うのですがいかがでしょう

(と・言われましても!!)


とまぁ、いまいち最後まで

熱が持続しなかった原因を

自分なりに考えてみたのですが

本当にこれは好みの問題だと思います


このドラマ大好き♡って方多いですし

(こんなことゆーてるの私だけかもしらん疑惑)

日本上陸が待たれてる作品の

一つなのは間違い無いので

機会がありましたら一度見てみてください


人(私w)の好みって難しいね笑い泣き


OSTも美しくて素敵な曲ばかりだったのですが

こうなってくると特に感情移入もできず

ほんとに残念の一言、、、悲しい


ただ、このトシヒコ、

歌は(は)とても上手い♡




こんな感想でほんとスイマセンw

ファンの方、ごめんねw


それでは、またバイバイ