視聴完了しました〜!!!



​「你是我的城池营垒」
You Are My Hero 全40話


あらすじはこちらから指差し


​感想

めっちゃ楽しかったー!!!

わろたーーー!!!

心満たされたーー!!!


誰も死なない、ゾンビもサイコも

孤独な人も財閥の御曹司も出てこない

地に足つけて真面目に生きる人たちの

ふつーの毎日、ふつーの恋愛を描いたドラマ

(ただし事件に巻き込まれる率は高い) 


何も考えずにワクワクドキドキしたり

お腹抱えて笑えるドラマって

めちゃ貴重だと思いません?


見てるだけで心が明るくなるし

前向きになれる(気がする)んよね〜


こんな気持ち久々です昇天昇天昇天



SWATの隊長と脳神経外科医師のCPってことで

序盤は各々の仕事についての描写が多くて

大地震が起きて被災地に救援に行く回なんて

見てるのがしんどくて

(日本人は特にそうだと思う…)

飛ばし飛ばし見てしまったんですが


それ以外は、一切早送りすることなく

存分に楽しませていただきました♡

(警察のPR映像みたいなとこは飛ばしたヨw)


17話あたりで二人が付き合いだすんですが

当初感じていた中の人たちの

年の差なんてなんのその



めちゃめちゃ可愛いらしくて

素敵なCPでしたーーー目がハート飛び出すハート


何がいいって、やっぱり

女主の思纯ちゃんですよね!!!

彼女の醸し出す大らかな雰囲気が良い!!


“花と将軍”の時も思ったけど

一人でも余裕で生きていけるぐらい強いのに



やっぱり俺がいなくちゃダメだな…って

男に感じさせる弱さとか可愛らしさを

あざとくなく(←重要!)自然に表現できる

稀有な女優さんだと思うんですよー


普段はしっかり男を尻に敷きつつも

時には一歩も二歩も下がって支えて

男の自尊心をコントロールしちゃう

どっしり構えた肝っ玉母さん感は

思纯ちゃんにしか出せん!!と思います


命がけで働く男主が

安心して寄りかかれる存在でありつつ

守ってあげたいとも思わせる手腕?

手綱の握り具合?

めっちゃ憧れるーーー♡笑



演技によって美しくも可愛くも

カッコよくも野暮ったくもなれる

魅力的な女優さんですよねー!

ますます好きになっちゃったわ♡



白敬亭の作品は2作目で

まだ天盛长歌も見終えてないんですが

可愛い顔して脱いだら意外とスゴイし←笑

しっかりした作品選択眼を持ってる子

ってイメージがあったんですが

今回でさらにそう感じたなぁ〜



最年少の隊長って役に

違和感を与えなかったのはスゴイ!

声も男らしい♡!命令されたい!←



何をやっても受け止めてくれそうな

お姉様wが相手役だったからこそ

白敬亭もノビノビ演じられたのかなーと

アドリブ満載っぽい会話の掛け合いと

メイキングを見てて思いました

(知らんけど)


絶対素で笑ってるよね?ってとこも

NGそのまま使っちゃったとこもたくさんあって

現場の雰囲気の良さ、CPケミの良さを

すごく感じましたニコニコ


まぁ、悲しいかな、

ヴィジュアルの好みとしては

この二人の方が好きだったんだけどもw



王阳さん素敵やった目がハート目がハート目がハート


ただし、ロマンチックな雰囲気は

あんまり、とゆーかほぼなくて(笑)

※キュンはあります!!



じゃれあってる様子を見て楽しむ感じで

そーゆーのが大好きな私は満足でしたが

イチャイチャを求められてる方には

物足りないのかも…

(一線越えた雰囲気すらナイ笑い泣き)


とはいえ、お互いの立場を思い合って

支え合う二人は素敵でしたし



女主の親友×男主の部下CP

(↑亲爱的热爱的のヤーヤー)



どんだけこの可愛い子を泣かせるんやと思ったけど

後半挽回してくれましたな…よかった

基地でのウェディングフォトショット

ほんとに素敵だったーー!憧れる〜♡



女主の上司×男主の姉(←花と将軍の玉ちゃんママ)

の恋愛模様も面白かったので

40話を長いと思うことなく楽しめたのかも


中国ドラマって基本的に長いんだけど

いったん物語の中に没入しちゃったら

その長さがありがたく思えるとゆーか

無駄に思えるエピソード一つ一つが楽しくて

登場人物全員を愛せるんですよね


そのへん、韓ドラでゆーところの

ファミリードラマの感覚に

似てるかも、と思います

(久しく見てないけどな)



今のところジオブロックがかかってないので

YouTubeで見るって手もありますが

医学用語もたくさん出てきますし

何より会話の掛け合いの楽しさは

自動翻訳では伝わりにくいんじゃないかな?

と思いますので

見られる環境にある方は

ぜひともvikiでの鑑賞をオススメします指差し



日本語字幕がついていたからこそ

ここまで楽しめたんじゃないかな〜


字幕製作者の皆様方には

感謝しかありません♡

ありがとうございました!!


さて、次は何を見ようかな〜ひらめき


それではバイバイ