公式さんがUPしてくれた裏設定集を
自分用にまとめてみました。

本編では明かされなかった謎や
描かれなかったエピソードもあり
かなり妄想を掻き立てられる内容です♡
用語集と合わせてお楽しみください♡


意訳の上、要約しておりますが
言わんとしてることは間違ってないハズですww
(たぶん、、、)
あと、注釈という名の
ツッコミ入ります。←いらんww?



Q.ジアはどうやってイヨンの家に入ったか?

イヨンの家のパスワードは単純な0000。
現代生活に適応したと言っているが
依然として知らないことが多い。
携帯電話の48ヶ月払いなどもそう。
それでシンジュが、今でも執事の
役割を果たしてくれている。

四年契約ってこと?
韓国ではそれが主流やったんやろか??


Q.ジアはどうやってイヨンを連れて帰ったか?

彼氏がお酒に酔ったと言って
堂々と引きずって帰った。

そんなことより、ジアめっちゃ力持ちだよねww
モクチャンスンおんぶしてたしww


Q.イヨンはどうしてイランによる
バス事故を防げなかったのか?

イランは都会の人間たちに紛れ込み
匂いを完全に消した状態だったし
まさか女子高生に変身しているとは
思いもしなかったから。

ランの方は兄ちゃんの匂いに敏感やのにww
だからグレちゃうんだな♡


Q.イランはどうやってバスから逃げたのか?

いったん外に逃げ
イヨンが自分を追いかけて山に向かった隙に
バスに戻り再び女子高生に成り変わった。
イヨンはその後
報告書にて生存者のことを知り
病院に隠れているイランを訪ねた。

山ってなんなんww?←


Q.ジアはいつ女子高生の正体に気づいたか?

事故でできた傷を見たとき。
ペク刑事を通じて警護をつけたのも
守るためではなく監視するためだった。


Q.モクチャンスンは
なぜジアを助けてくれたのか?

幼い頃、両親の無事を祈って
モクチャンスンにお供物をしたから。

一回や二回じゃ命は救ってくれんよね〜💦
ジアは覚えてないんかな??


Q.ピョンヒの願いと対価はなんだったか?

イランと巫女を通じて
父親が食べられたことを知ったピョンヒは
両足を見返りに彼らの死を祈った。
そのため、1人目の犠牲者は喉の渇きを
2人目の犠牲者は、飢えに苦しんで死んだ。 
残りの1人を殺すことには失敗したため
片足を失うことになった。


Q.ピョンヒはなぜ生き残ったのか?

唯一、外地から移り住んできた一家だったから。

島民は、ある日突然集団で移り住んできたって
話だったけど、ピョンヒの一家は
そこには含まれてなかったってことかな??

Q.「お前の父親は頭より先に体が帰ってきた」
の意味とは?

ピョンヒの父親は溺死ではなく
激しい喉の渇きと飢えに耐えられなかった
銀河号の船員たちに食べられてしまった。
それで巫女は、骸骨として戻った頭より
食べられた体が先に帰ってきたと言った。

何回見ても読んでもエグい…


Q.イヨンとイランは兄弟なのに
なぜ髪の色が違うのか?

イヨンは天狐の赤髪と山神の白髪が
イランは人と妖怪の間に生まれた半妖の為
黒髪と赤髪が混じっている。


Q.イムギはなぜジアを花嫁と呼ぶのか?

アウムは、王の7番目の娘として生まれた。
しかし、王宮にいた逆賊・西京の悪巧みにより
厄災をもたらす子供と呼ばれ
悪神・イムギの花嫁として
チャンサン蛇窟に供えられることになった。
娘を捨てることができなかった王は
密かに蛇窟に行き、イムギと取引きをして
自分の肉体を引き渡すことにした。
ところが、アウムが王の体に宿る
イムギの存在に気付いてしまい
娘を守るために最後の力で命を下し
宮殿の外に連れ出した。

西京、マジで悪いやっちゃ٩(๑`^´๑)۶


Q.なぜイヨンは料理ができないのか?

山神時代は生食(果物、生肉、野菜)  派。
山を下りて事務局で働きだした際
シンジュが執事の役割を担ってくれたため
料理を習う必要性を感じなかった。


Q.イヨンは、三途の川でアウムと別れた後
なぜすぐにイランの元に帰らなかったのか?

イヨンは三途の川を凍らせた罪で
しばらく地獄に捕まっていた。
アウムを転生させる見返りに
妖怪たちを捕まえる契約を結んで帰った時
すでに山は変わり果てていて
イランを見つけられなかった。
やっと消息をつかんだ時
イランは事務局から手配されており
他の者が行けば弟が死ぬと思い
何とか助けようと自らイランの元に向かった。

何これ泣く!!!←


Q. 孤族は一人の相手だけを愛するはずなのに
イヨンの父はなぜ、腹違いの兄弟を残したのか?

山神のイヨンと違い
父親は九尾狐としての本能に忠実だった。
彼にとって人間は餌で対等な存在ではなく
イランの母親も
ただすれ違っただけの相手だった。

九尾狐としての本能が何かわからんけど
とりあえず冷酷パパのイメージは
イ・スヒョクで固まったww←


Q.赤い傘には特別な意味があるのか?

当初、アウムがイヨンの山を訪れたのは
雨乞いのためだったが、ただの女の子の
願いを叶えるわけにはいかなかった。
それにも関わらず、アウムは毎日
イヨンの元にやってきた。

願いを叶えてあげた日、
他の人間がそうであるように、彼女も二度と
自分を訪ねてこないと思っていたのに
アウムは次の日も同じように
贈り物を持って訪ねてきた。
それが、赤い着物に似合うように
用意した赤い傘だった。

こうしてアウムは、永遠を生きるイヨンに
待つときめきや、雨の日の楽しさを教え、
一日一日を特別にしてくれる存在になっていった。


この裏設定だけで
1話できるやろ〜♡!!
完璧に想像できた、ありがとうございます←


いや〜、ほんと設定がしっかりしてる♡
10話以降もよろしくやで、公式さん!!

UPされ次第、更新したいと思いますバイバイ