'05.02.26【KC病院・通院】内反小趾の精査 | すいかちゃんのたわいもない日常

すいかちゃんのたわいもない日常

これからいろいろ投稿して行きたいと思います❣️

アラフォーである一人女性のたわいもない日常生活を
どんどん更新しまくりまぁす!
いいね・コメント・フォロワー様・アメ友様募集中!!
宜しくお願いしまぁす(^^)

今日は大好きなS先生の診察日ラブラブ

前々から痛くなっていた右足小指のレントゲン検査

 

今日、再来機に診察券通したら、なんとゾロ目

222番やった!!

image

 

整形外科の受付してから先にレントゲン撮りに行きます。両足のレントゲンを撮ってもらったら整形外科の待合室へ

受付画面見たら4番目になってました。

 

20分程経過した頃に呼ばれました。

それではいつものように診察内容を覚書しておきます。

 

『どう調子は?』

《あんまよろしくは無いぼけー

『脳外科は?』

《あ~、行ってるけどめちゃめちゃ調子悪い。でも年末年始は調子よかったんやけどねニコ

『ほぉ~・・・。ほんで言ってた小指はどう?』

《痛いですよショックアセアセ

 

とここまで話したらS先生のPHSが鳴りました。

お話が終わったら、足の確認をしてくださり、その後今日撮ったレントゲンの画像で指の角度を測られました。

 

『う~~ん、軽い内反小趾やなぁえー正常は9度以内、今13度。内側に傾いてるだからここの骨が出るねん。こっち(左足)は・・・こっちの方が傾きが15度、まぁ誤差範囲か』

 

ということでした。

見た目は右の方が傾いてるように見えるんだけど、レントゲンでは左の方が少し傾いてるようでした。

 

『やっぱり当たって痛いのが一番やんね?裸足やったら痛く無いやろ?』

《痛いよ!!

『裸足でも痛いの?それやったらテープで留める方がいいな』

 

ということで、対策としては伸縮用のテーピングで小指と薬指を一緒に巻いて外側へ少し引っ張るようにして巻くようにといわれました。こんな感じで巻いてます。

image

 

『ピッチャーやってんの?』

《やってるというか、ほぼ戻れてないんだよぶーしんどくて戻れなかったんだよ。でも、M病院の先生にピッチャーはせん方がいいんちゃうって言われましたぐすん

『なんで?』

《背中使うでしょって、背中動かしたらやっぱ脊椎も動くから辞めといた方がいいよって》

『そんなん、ピッチャ-無くても動くやんグラサン一番動くのはキャッチャーやろ~ニヤリ

《まぁ、キャッチャーは今する事は無いな。半月板痛めたから。あ、でも右の半月板は手術せなアカンかもってI先生が言ってました。こっちは縫合せなアカンかもなぁってぼけー

 

『I先生に診てもらってるの?』

《I先生に診てもらってんけど、膝のIG先生に診てもらってって》

『あ~IG先生びっくり!!KA病院行ってるからな。診てもらったん?』

《まだです、来月に行きます》

『また、マイルドな先生やからウインク優しい先生やから』

《まぁ何度か診てもらってるんですけどね》

 

とまぁ、こんな感じの診察内容でした。

S先生とI先生とIG先生は同じ大学の医局に所属されてる先生なので、顔なじみらしいです。

帰ってから速攻で小指のテーピングしました。

が・・・・・・、やはり違和感がねぇ~

でも続けていかなくてはにやり

 

診察終わってからは、実は行こうと決めていたお店2店舗に行ってきました。

お昼ごはんにラーメン屋へ

麺や鳥の鶏次(ケイジ) 24号店

ここで鶏次ホワイトに玉子ご飯セットを注文

濃厚な出汁に中太少しの縮れ麺、玉子も濃い黄身でした。

 

image

imageimage

 

 

帰りのお会計で美味しかったですって店員さんに言ってしまうぐらいでしたラブ

 

その後すぐ隣にあったクレープ屋さん

クリームのトリコ

ここのクリームもクレープも美味しいとネットに書いてあったのでお腹いっぱいですが行ってしまいました笑

生クリームのクレープを注文

何人か前にいらっしゃったので、30分弱ぐらい待ちました。

商品受け取って自分の車に戻り、いざ実食

クリーム美味しいぃぃぃ❣️お腹いっぱいなのに全然重くないキラキラクレープはパリパリの生地!!ちゃんと見ながら食べないと車の中が・・・

食べ終わった後はちゃんと外に出て掃いました


imageimageimage

 

今日はS先生にも会えて、美味しいものも食べられて充実した1日となりましたラブ