'05.12.13【M病院・診察】8回目のブラッドパッチから5か月後の診察 | すいかちゃんのたわいもない日常

すいかちゃんのたわいもない日常

これからいろいろ投稿して行きたいと思います❣️

アラフォーである一人女性のたわいもない日常生活を
どんどん更新しまくりまぁす!
いいね・コメント・フォロワー様・アメ友様募集中!!
宜しくお願いしまぁす(^^)

​​​​​今日はM病院N先生の診察日ですルンルン

 

いつのもように朝から車飛ばして2時間半かけて向かいます車ダッシュ

相変わらず高速道路は大型トラックがいっぱい!!

渋滞中の合流地点はファスナー方式で交互に入っていくのが普通だと思うのですが、

まぁ、絶対前には入れませんよ!!っていう運転してる人にねぇ~必ず出会ってしまうんですよね~しょんぼり

1台入れるだけでそんなに変わらんやんって運転しながら思っています。

 

事故る元になるので気を付けていただきたいぼけー

 

今日は母も同行ウシシ

前回お邪魔したうお左衛門がとても美味しかったので母にお勧めしたらじゃぁお母さんも今度行く酔っ払いってなったので(笑)

 

 

もちろん今回もお造り天ぷら定食です

本当に美味しいし、リーズナブルな価格ですほっこり

 

その後は商店街を散策してコンビニ寄って病院へ向かいました。

 

病院に着いたら母はいつものようにしまむらへ買い物へ行き、私は時間まで車で横になっていましたぐぅぐぅ

 

再来機での受付が済んで、次に脳外科の受付へ

まだ待ち時間があるのでトイレへ・・・・・女性トイレ男性トイレ

行って待合室へ帰る途中に入院中お世話になった看護師さんとお会いでき少しお話させていただきましたキラキラ

 

 

では、診察内容を覚書しておきたいと思います。

 

『どう?最近は』

《調子悪悪ですよ~ぼけー

『調子悪いまま?困るね~えー

《困ります、ずっと吐気止まらんしぼけー

『横になったらどうなん❓』

《横になったらマシになります。でも仕事がめちゃめちゃ忙しいからなかなか横になれなくて・・・》

『なれないの?でも何とかやってる?』

《一応・・・・・。でも週2で点滴も行ってます》

『点滴もしてもらてるん?』

《うん、生食2本してもらてますニコ

『頭痛い・しんどい・耳鳴り?』

《してまぁ~すぶー

『点滴を1週間に2本?』

《((-ω-。)(。-ω-))ウウン》

『1回に2本?を週1回?』

《週2回ニヤ

『週2回もしてもらてるの!?びっくり

《仕事の都合にもよりますけど・・・・・。あ、でもシビレはちょっとマシ〜にやり

『そう!なんかいい所見つけててへぺろ

 

と始まりのお話は今の体調などの報告

先生は前回や前々回の所見を確認され、再度お話を始められました。

 

『年明けにまたMRI撮ろうかって書いてあるけど、まだいいっか?』

《でも、3月の試合には戻りたくってぇ、戻れそうにないけど(笑)ねー

『戻れそうなん?』

《戻りたいんだけど・・・・・、3月からシーズン始まるので》

『そう、その前に撮っとく?1回。2月にしとこか??

《でも、やるんやったらいつになる?カテーテルやるってなると…》

『あのねぇ、カテーテルやってくれる石〇先生がね、もう4月から東京に転勤しちゃうねん、やるんやったら2月3日に来てくれることになってるねんね、その時にいっぺんにやってもらうか??

《お~~~ほほほ、2月3日は無理やなぁ~仕事が休めんわ先生~笑い泣き

『休めない?ほな、後は僕がやるかやな。じゃぁそのシーズン終わってからやる?』

《シーズン入ったら次秋まで終わらないんよぶー

『そんな直前には出来ないよ!2月3日は無理なん?』

《3日はレセプトの仕事があるから上旬は無理ですぅおーっ!あせる

『ほなMRIやりたかったら決めて帰ったらいいよニコニコ

 

と言ってくださったので、とりあえず年明けの1月に予約してきました。後はいつもの点滴1本お願いしてやっていただき、診察を終えました。

 

カテーテル治療の成功率は以前からお伝えしているように約30%ほどしか無く、しかもそれを自費診療で行わないといけないので、先生もなかなかやる方向へもっていけないような感じですショック

でも、既にその治療しかないと言われているので、カテーテル治療しかないんでしょう。

あとは、その治療をどのタイミングで行うかだけの話かなぼけー


でも、なかなか乗り気になってくれなさそうな感じかもえーん