image

娘の就活が終わりました。

 

元々、食品メーカー研究員を主に就活してきましたが

ことごとくES、Webテストで落とされました・・・。

食品との相性が悪かったようです。

同じ研究室で食品大手ほとんどES通過の人がいます。

これは想像ですが

その人と比べると

食品会社は真面目、協調性、より

個性を重視しているんだなぁと

実感したそうです。

 

そのなかで娘は昨日、

インターンからお世話になった

有名飲料メーカーの

B社に研究職に内定をいただきました爆  笑爆  笑

 

薬品会社には大手も含めて

3社内定をいただいてましたが

そちらはお断りする予定です。

 

親としてはいやらしい話

少しでも給料のいいところ(^▽^)/

と思ってましたが

内定の中で一番給料の安い会社に行くそうで。

 

ま、納得していくならそれもアリかな。

(食品は最大手以外安いです)

 

本人が迷わず会社を決めたことに

ちょっとホッとしています。

 

『巣立っていく娘』娘の就活も終盤です。1番最初に内定をくれた薬品E社。実家から近くて給料も平均以上で自分が嫌な仕事ではなく年間休日120日以上あり福利厚生もそこそこ。私は良いと…リンクameblo.jp


就活のまとめ

青色が前回よりの進展です

B社。飲料有名企業。

自宅から通えないけど。

→ES合格→一次面接

→二次面接合格→最終面接→内定(就職予定)


C社。(薬品)中小メーカー。有名商品あり。

家から通える。

インターン終わりES選考中。

→ES突破一次面→二次面接→最終面接

内定(辞退予定)



E社。(薬品)中小規模。

家から30分くらいで近い。

1次面接合格→2次面接最終面接

内定(辞退予定)


H社(大手薬品メーカー)

全国転勤あり

一次面接合格→最終面接→内定(辞退予定)