娘の就活も終盤です。


1番最初に内定をくれた薬品E社。

実家から近くて給料も平均以上で

自分が嫌な仕事ではなく

年間休日120日以上あり福利厚生もそこそこ。


私は良いと思うけど。


若い娘には刺激がないんでしょうね。

確実に滑り止め、って感じ。


同じ規模の薬品C社。

近くはないものの実家から通えて

そこそこ都会にあるし

給料も良いし残業もない超ホワイト企業。


私はそこも良いと思うけど。

ただ、本人は企業の成長が感じられない…、

って思ったそうで。


薬品大手のH社。

今週、内定いただきました👏


先程の二社よりはるかに大企業だけに

全国転勤があるので家からは通えないのですが。


でも、やっぱり大きな会社に勤めたいよね。

それはわからなくはないんですけど。


家から出てしまうんだな…


せっかく大手に内定いただいたのに

母は素直に喜ぶ事ができなくて

申し訳ないです…😭


就活も終盤

後は食品B社の結果待ちを残すのみとなりました。

そちらに内定が出たら選ぶかもしれません。

まあ、そちらも家からは通えないですけどね。


家から出る事は確定しました。


前回までの就活↓



青色が前回よりの進展です

B社。飲料有名企業。

自宅から通えないけど。

→ES合格→一次面接

二次面接合格→最終面接→結果待ち


C社。(薬品)中小メーカー。有名商品あり。

家から通える。

インターン終わりES選考中。

→ES突破一次面→二次面接→最終面接→内定


E社。(薬品)中小規模。

家から30分くらいで近い。

1次面接合格→2次面接最終面接→内定


H社(大手薬品メーカー)

全国転勤あり

一次面接合格→最終面接→内定


J社(大手薬品メーカー)

家から通える

ES通過通過→webテスト→不合格


I社(中小薬品メーカー)

家から通える?ちょっと遠い?

ES通過→一次面接→二次面接合格(辞退)