娘の終活もピークに差し掛かってきました。

先週は4件面接、2件web試験。

かなりしんどいスケジュールでした。


そんな中、また一件内定をいただきました👏

コレまた製薬会社。

内定2件目。

ありがたいです。


しかし、ことごとく食品会社不合格です。

まだいくつかあるけど

本人も全く自信がないそうです。


反面、品会社のウケがいいのか

ESは全通過でした。(薬学でもないのに)

↑この製薬会社は断りました。

まあまあ大手でしたが

それならE社の方がいい、ということで。


ただ、今週内定いただいた会社とは

同じくらいの規模で

一長一短あるな、悩んでおりました。


これから内定いただくたびに

ありがたい悩みが増えていくよね。




青色が前回よりの進展です


第一志望群(食品)


A社。(食品関係)BtoBの会社。

不合格(連絡きました)


B社。飲料有名企業。

自宅から通えないけど。

→ES合格一次面接→二次面接結果待ち


F社。(食品BtoB)

不合格


G社。(大手飲料メーカー)

不合格


C社。(薬品)中小メーカー。有名商品あり。

家から通える。

インターン終わりES選考中。

→ES突破一次面→二次面接最終面接→内定


E社。(薬品)中小規模。

家から30分くらいで近い。

1次面接合格→2次面接→最終面接→内定


H社(大手薬品メーカー)

全国転勤あり

一次面接合格→来週、最終面接


J社(大手薬品メーカー)

家から通える

ES通過通過


I社(中小薬品メーカー)

家から通える?ちょっと遠い?

ES通過→一次面接面接結果まち