先日、いつもお世話になっている

子育て応援カフェLOCOさんへ

子どもを連れてランチに行ってきました!

 

子育て応援カフェLOCOさんは

事業拡大の為、10月に長浜駅前の
えきまちテラス長浜へ移転されるんです。

 

そのため、現在の場所での

ランチ営業は8月30日(金)

セミナー、相談事業は9月30日(月)

までとなるそうです。

 

基本的に、ランチ営業は平日なので

子どもたちが長期休みに入ると

子どもと一緒にランチに行くのが楽しみなんです。

 

この夏休みも行こうと思っていたし

現在の店舗ではこの夏休みが最後なので、

子ども2人を連れて♡

 

キッズメニューも充実していて美味しくて

大喜びなんです。

 

こどもラーメンやうどんのサイズは

小サイズ(大人の量の半分)と

大サイズ(大人一人前)があり

大サイズを注文しても残すので

長女にはうどんの小サイズ。

二女にはラーメンの小サイズを注文。

 

っが!!

子どもってやっぱり少しずつ成長しているんですよね。

いや、今回は少しずつどころか一気に成長していたかも...

 

なんと、2人ともおかわりしました!!

長女に至っては2回おかわりで合計3杯のうどんを完食。

 

最初から大サイズ頼んでおけばよかったー!!

2回も「おかわりください」っていうの

ちょっと恥ずかしかった(恥)

 

こちらは、長女が3杯完食したおうどん。(の一人前分 笑)

やさしい薄味ですが、大人が食べても本当に美味しい♡

画像はLOCOさんのHPからお借りしました。

 

さらにはキッズデザートを頼んでいたのですが

それでは足りないと言って

キッズデザートはキャンセルし

大人デザートを頼みました(笑)

 

そんな私たちを暖かく見守ってくれる

LOCOの代表と副代表のお二人。

 

お二人の暖かさが本当に居心地の良い

子育て応援カフェLOCOさんです。

 

今回、事業拡大されることも

素晴らしい決断だと感服するばかり。

そして、

長浜というまちをもっと良くしたい、

ママをもっと応援したい、

という熱い気持ちが伝わってきて、

お二人から目が離せないのです。

 

子育て中のママを応援してくださる姿は

本当に親身で、子育ての楽しさも

大変な思いにも共感してくださる

また来たくなる場所。

 

フリーランサーを応援してくださる姿勢も

本当に親身で、現実味があり、背中を押してくれる。

なによりモチベーションを上げてくれて

お二人自身がロールモデルです。

 

現在の店舗も2017年5月に

事業拡大に伴い移転されて、

そして更なる事業拡大で

新天地へ移転されます。

 

私は現在の店舗に移転されて初めて

出会わせてもらったのですが、

本当に出会えて良かった場所、お二人です。

 

私もフリーランスとして働きだして

一年を迎えようとしていた頃でした。

出会わせてもらうタイミングだったのかな、と思います。

 

改めて、この出会いに感謝です。

 

移転されてからも

お二人にお世話になります!!