うちの二女は誰もが認める食いしん坊。
 
あれもこれもと欲張る二女とは
すこ~し違いますが。
 
何事もタイミングを見極めることが
大事だよと教えられた絵本です。
 
image

 

 

あらすじあるひ、ねこがひよこを見つけました。ねこは「しめしめ、ひよこがいるぞ」とエサをまいてひよこをおびき寄せ丸焼きにして食べようとしました。でも待てよ?大きく育ててたまごを産むまでまてば、大きな丸焼きとたまご料理が食べられるんじゃ・・・。いや、待てよ?たまごがかえってひよこになるまで待てば、大きな丸焼きと、小さな丸焼きが食べられるんじゃ・・・。いや、待てよ?と欲張りな想像をしながら、大事に大事にひよこを育ててみると、あれ?
あ~ぁ、ねこに待ち受けていた結末とは。

 

 

 

ぜひ、一度読んでみて下さい。