酒と薔薇の日々 | jiveのブログ

jiveのブログ

ブログの説明を入力します。

ではなく、酒と小物雑貨

昨年父親が他界したが、引き続き母親の食事や家事に終われる毎日。
今はあまり外出することなく家飲みと家でできるDIYなど。。。。

最近よく飲んでいるのは
去年漬けた梅酒とキューバリブレ

梅酒は炭酸割りが多いかな。

キューバリブレに使うライムとライム汁を扱っているお店が少ないので
ちょっと残念な地元。。。

ここからはハンドメイドの小物雑貨

今年の冬、通勤で毎日活躍したマフラー

ヴィクトリノックスのケース

木で作ったペーパーフィルターのホルダー

どうしても曲げ木がやってみたくてつくってみた木製バンクル

ヒノキ無塗装とオイルフィニッシュ

しかしながら、年寄りというものは野菜は必ず火を通さなくてはならんし
他色々やっかいなことが多いもので、
自分もいずれそうなるのかと思うと少し寂しい。。。。