目標偏差値に届かない理由(重要) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

みなさん、志望校により

「目標」を設定されてい

ると思います。例えば志

望校の目標偏差値が

「55」

の場合、55スレスレを

目標に勉強を進められて

いる方の多くが偏差値50

前後で止まっています。

 

大人と違い子供たちは各

科目小さな粗相を繰り返

します。その結果、

「55に到達しない」が

発生します(指導記録)

 

偏差値55を目標の場合

は、どんな粗相をしても

必ず目標に到達するよう

少し上の

 

「偏差値60」

「偏差値65」

 

ここを目標に設定して勉強

をしてみて下さい。目標を

達成する生徒さんがぐんと

増えています(指導記録)

 

中学受験は「こどもの受験」

ここに注意することが大切

です。

 

「ぎりぎり」

「スレスレ」

 

ここを目指さない!!

当たり前すぎてみなさん

「?」と思われると思い

ますが、目標偏差値に到

達している生徒さん、ご

家庭はここを特に意識さ

ていることが多いです。

 

目標を高く設定して勉強

をすすてみて下さい!

少しでも突破口のヒント

になればと思います。

 

目標偏差値

到達ま

 

「何を」

「どこまで」

 

迷われてい

場合

記の教育相

声を

かけて下

い。

 

「五ツ木駸々堂模試対策」
「インスタグラム」

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

<===クリック