第1回・五ツ木駸々堂模試・指導実録 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

第1回五ツ木駸々堂模試

新小6受験生の指導実

です(オンライン家庭教師)

 

保護者様に許可を頂いています。

クリックすると拡大できます。

 

本格的な指導は今年に入ってか

ら、現在、私と一緒に来年度の

中学受験に向けて頑張っている

生徒さんです。2月は模試に向

けてかなり集中して勉強しまし

た。この生徒さんは弊社の個別

指導(オンライン家庭教師)だ

で中学受験予定(小5の1年

間、塾に通っていない

 

今回は五ツ木駸々堂模試の理科

について特に力を入れ、100

点満点を目標に90点以上を狙

って頑張て貰いました。毎回

の授業・宿題ともによく頑張っ

ていました。

 

模試終了後、お母様から

「あまりできなかったみたい」

との連絡もありましたが、

頑張った理科については

 

全受験生で7位

偏差値75.2

(理科)

 

3科目順位

全受験生で

56位

偏差値69.9

 

でした。記載されていた志

望校はすべてA判定でした。

 

この生徒さんも含めて

成長の秘訣は

 

「自分の頭で考える」

 

ここができることです。

「丸暗記」を排除すること

です。

 

「なぜ」を大切にした質の

高い学習ができています。

 

「まず自分の頭

で深く考える」

 

こが重要に思います。

 

個別指導(オンライン家庭教師)

は当然ですが毎回、目の前の生

徒さんのことだけを考えて授業

行います。徒さんも講師を

独占です。その化学変化の果実

として「大きな結果」が出たり

もします。

 

「今の自分を変えたい」

「きっかけが欲しい」

「限界までやってみたい」

「どんなことするの?」

 

次の挑戦をお待ちしています。

大切なことは

 

「まず動く」

「動きながら考える」

「やってみよう」

「チャンスをつかみに行く」

 

どんな大きな

成功も、スタート

はほんの小さな

「勇気」

がきっかけに思

います。

 

今回の生徒さん同様に結果を

出した生徒さんの勉強法を紹

介し、指導記録をもとにでき

る限り応援します。

 

(注)

全く同じ授業を受けて同じ

勉強法で勉強しても同じ

結果になるとは限りません。

 

私たち講師も全力で応援し

ますが、本人の「本気」、

「家庭学習の精度」、ご家

庭の「応援」も重要です。

(小学生の受験)

 

<お知らせ>

 

大手有名塾に通わないで

個別指導(オンライン

家庭教師)のみで合格でき

指導ノウハウは十分に蓄

できています(指導記録)

 

多くの子供さんにそれを伝

えて下さる講師が足りませ

ん!!

 

・今の職場が・・・

・子供の変わる姿が楽しみ

・子育てがひと段落したので

・教育業界に興味が

・一緒にがんばりたい

・元受験生のお母様

 

是非力を貸してください!

不安な人には十分な研修を

用意致します!講師から社

員への登用も!

 

神戸の会社ですが、地元の神戸

だけでなく、京都・大阪の生徒

さんも非常に多いです。オンラ

インなので日本だけでなく、海

外も可能です。

 

「五ツ木駸々堂模試対策」

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

Instagram

<===クリック