年末のご挨拶 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

大晦日です。

 

「言うこと聞きません」

「勉強しません」

「中学受験辞めたいです」

 

いろいろな思いと向き合わ

れていると思います。しか

し、これほど子供の教育に

「濃く」かかわるのは、

中学受験が最後に思います。

 

保護者の方にとっても働き

ざがりの年齢と重なるため

大変さも倍増です。

 

ただ、親として残せるのは

「教育環境」だとも思うの

です。中高生と日々接して

いると多くの子供たちは、

親より「友達」の影響を受

ける年齢に入っていると感

じます。どういう友達に出

会うかは人生に影響する可

能性は高く感じます。

 

「人間は環境の動物」

 

多くの生徒さんの「その後」

を聞いて感じることも多い

です。

 

どうかわが子に「教育環境」

を残してあげる応援をお願い

します。これほど子供の教育

に濃密にかかわる日々はな

いと思います。保護者の方の

100年の人生のうちの数年

の時間を大事な子供たちのた

めに分けてあげてほしと思い

ます。応援宜しくお願い致し

ます。

 

<進学校の選択>

 

多くのご家庭が、国公立

大学進学が「ふつう」

医学部を目指す生徒さんが

多数の環境を求めていらっ

しゃいます。同様の環境は

公立トップ校レベルのみと

思います。

 

大手塾の下位クラス常連だ

った生徒さんが、6年一貫

の私立進学校に進んだあと

に医学部や難関国立大学に

進学した報告を時々貰いま

す。

 

「中学受験は入学後こそ重要」

「環境の重要性」

 

ここを実感します。

 

<関西有名私大附属>

 

誤解のないようにして貰い

たいのは、関西有名私大

の「入学後」も動いていま

す。

 

「意外としんどい」

「忙しい」

 

学校によりますが、変化

を感じる学校も多いです。

「関西有名私大附属」と

一括りで片づけられない

と思います。

 

「入学後」

 

習い事や部活動を含めて

何かを本気で取り組みた

い、目標のある人には

これほどの環境はないと

思います。

 

弊社では必ず「入学後の

大切さ」を話すように努

めています。

 

<ご挨拶>

 

「見守り」

「励まし」

「状況把握」

 

いつもありがとうござい

ます。子供たちは悪態を

ついたりもしているとは

思いますが、着実に成長

しています。来年度も応

援どうか宜しくお願い致

します。苦しいときは

「教育相談」をご活用下

さい。現場の指導経験

指導記録を少しでもヒン

トになるようご紹介させ

て頂きます。

 

来年度も宜しくお願い

致します。

 

関西中学受験

統一日まで

あと13日

 

お問い合わせ先(会社受付)

神戸:078-855ー4406

大阪:06ー6195-4639

(平日9時から18時)

 

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

「講師募集」

「講師応募」

Instagram

<===クリック