冠模試1位の裏話(秘) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

昨年度のお話です。

 

弊社では冠模試(学校名

入った模試)は優先し

参加して頂いています。

(難関校・人気校)

 

実は、この生徒さん、この

冠模試を受験する前に既に

最重要科目である算数の過

去問、約20年分終わって

いました。

 

この生徒さんの志望校は

過去問題との相関性が高

い学校であることはわか

っていたので、早め早め

に取り組んでいました。

 

この生徒さん宅では過去

問題をどんどん進めてい

くことに理解をして下さ

っていたので大丈夫なの

ですが、ご家庭によって

 

「塾から話があるまで

しないで下さい!!」

 

この警告があることもあ

ります。

 

昨年度、この生徒さんと

同じ志望校の生徒さんが

過去問題を始めたのは、

この生徒さんが1回目を

終了してから2カ月後く

い後でした(塾からの

指示)

 

その生徒さんは、冠模試

厳しい結果で、過去問

題も・・・・結局、通わ

れていた塾と相談の上で

志望校を変えられました。

 

過去問題をぎりぎりまで

やらせない理由は何なの

しょうか・・・

 

車の免許に始まり

各種資格試験

公務員試験

高校受験

大学受験

 

試験は過去問題の研究が

最重要だと思うのですが

「中学受験」だけは別な

のでしょうか・・・(謎)

 

ちなみに、この冠模試1位

(算数)の生徒さんは志望

校に合格・進学されていま

す。

 

「五ツ木駸々堂模試対策」
「インスタグラム」

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

<===クリック