うちの子、合格できますか? | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

「うちの子、合格でき

 ますか?」

 

明確な回答が欲しい時も

あると思います。今後

に向けて出来るだけ正し

い情報が欲しい時も・・

 

それに対して、

「お子様と同じ成績の方

はこのような結果になっ

ています」

この回答は可能です。

 

最難関中やそれに準じた

難関校の場合、大手有名

塾のそれ相当の模試結果

が参考になることが多い

です(特に学校名の入っ

た冠模試)

 

反面、最難関中以外は

どうかというと、五ツ

木駸々堂模試の精度が

高いです。兵庫県だと

芦研模試を受験し、参

考にする塾も多いです。

 

弊社での教育相談では

我が子と同じ成績の生

徒さんの合否分布表を

実際に見て頂き、志望

校検討に参考にして

っています。併願校に

ついては希望があれば、

過去にお預かりさせて

頂いた生徒さんの併願

例を複数紹介させて貰

っています(合否も)

 

大事なことは、我が子

現状を正確に把握す

ことと、毎年最新

情報を正確に知ること

です。

 

噂話とか人づての話で

はなく、データそのも

のを見て考えることが

大切です(合否分布表)

 

「意外に逆転合格して

 いる人多いですね!」

「こんなに難しくなっ

 ているんですか!」

「中学受験のほうが入り

 やすい!」

「噂と違う!」

「諦めずに頑張ります!」

「志望校、再検討します」

 

色々です。

大事なことは動きながら

考えることです。また、

出来る限り正確な情報

を入手・理解するこ

が大切。

 

第2回五ツ木駸々堂模試

まで残り約50日。春休

みやGWもあります。し

っかり準備して第2回に

臨みたいものです。

 

 

「インスタ始めました」

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

「五ツ木駸々堂対策」

<===クリック