多くの打席に立つ | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

中学入試の世界は他の

入試とは異なり独特で

す。

 

毎日2回入試を受けたり、

3日間連続

4日間連続

気が付いたら6校・7校

 

始まると怒涛の日々で

あっと言う間に終わる

 

「何だったの??」

 

・苦手な科目が1番得点

 出来ていた!

・模試で毎回得点源の科目

 が1番取れなかった

・あれだけ苦手克服のため

 頑張った単元が全然でな

 なかった

・A判定の学校がダメで、

 D判定の学校に合格!

・読んだことのある話が

 出た!

・やったことのある問題

 が出た!

・本命校で苦手な問題が

 集中

・A日程×B日程◎!

・追加合格来た!

 

いろいろな要素で進学先

が決まったりもします。

 

「うちはここしか

 受けません!!」

 

もちろん、ご家庭の選択。

ただ、多くの講師が

「背水の陣」の受験法を辛

表情で見ています。

 

・追いつめられないかな

・メンタル大丈夫かな

・ガチガチにならないかな

 

心配な言葉が並んでいます。

(指導記録)

 

もちろん実力は重要です。

その実力と同じくらい

 

「メンタル」

 

合否を左右します。

 

「ここしかない!!」

ではなく

「ここもいい」

「ここでも成長できる」

 

その小さな余裕が入試当日

最大限の力を引き出すこ

もあります。

 

人生はご縁のあったとこ

で輝く

 

運・

 

このようなものに導かれて

いる面もあると思うのです。

 

多くの打席に立つ

(まず挑戦)

 

自分の力を最大限に引き出

たり、成長するのに大切

なことだと思うのです。

 

 

「新年度ご案内」

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

「五ツ木駸々堂対策」

「保護者様・生徒さんの声」

<===クリック