明日は入試(関西中学受験) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

いよいよ明日は入試です。

(関西中学受験)

 

お母さま(お父様)、本

当にお疲れ様でした。

 

明日の日を迎えられるの

は保護者の方の応援あれ

ばこそです。本当に応援

ありがとうございました。

子供たちに代わってお礼

を申し上げます。

 

(注)

入試が終わったら必ず

お礼を言うと信じてい

ます。弊社の生徒さん

でお礼を言わなか

場合はご一報下さい。

心を入れ替えてから中

学生になってもらいま

す!!

 

中学受験は「こども」

の受験です。そのため

どうしても保護者の方

 

「見守り」

「励まし」

「状況把握」

 

が必要なのです。

 

優秀な保護者の方の中

には「何でも自分で出

来ないと!」そういう

意見があるのは承知

ています。

 

しかし、

 

・苦手科目で平均点が取れない

・自分を上手にコントロール

 出来ない(幼い)

・勉強の仕方がわからない

(何をどうすればいいの?)

・宿題をついついさぼって

 しまう

・塾の授業が自分にはレベル

 が高くて実はわからない

・自分1人で頑張れない

 

上記の状態で迷路にはまり

こんでいる子が多数いるの

す。これが現実なんです!

(指導記録)

 

しかし、それに対しては

 

「見守り」

「励まし」

「状況把握」

 

によってかなりの部分を

成長につなげることは

能なんです!(指導記録)

 

もちろん、過干渉は危険

です。しかし、難度の高

い中学受験に立ち向かう

子供から目を離すことは

非常に危険です。

 

「こんなことになってたの!」

「ここまで出来ないの!」

「中学受験って難しい!」

 

多くの保護者の方が

痛感されています。

(教育相談)

 

手を離すのは平均点を超えて

から、それも少しずつ、少し

ずつ・・・高偏差値と自律

(自立)に相関性があるの

は事実だと思います。ただ、

そのタイミングをはかるこ

も重要に思うのです。

 

親子喧嘩!

塾をやめる!

中学受験をやめる!

 

いろいろなことがありました

ね。でも、私はそれが普通

と思っています。それを乗

越えての明日の入試。だか

こそ保護者の方に感謝です。

いつも応援ありがとうござい

ました。

 

入試が終わったら我が子を

思いっきり抱きしめてあげ

下さい。

 

祈合格!!

 

「新年度ご案内」

「会社HP」

「教育相談」

「お問い合わせ」

<===クリック