幼児教育 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

私たちのような「受験」を目標

にいろいろ深く研究していても

一度はぶち当るのが

 

「幼児教育の重要性」

 

絶対ではないが、認めざるをえ

いものが存在しています。

 

「教育相談」をさせて頂くと、世の

お母様方の「我が子の教育」に

関する悩みは共通点が多いです。

 

そして、その答えの多くは「幼児

教育」に関する勉強をしていくと、

かなりの部分の答えがそこにあり

ます。

 

自分に子供が生まれ、モンテッ

ソーリ教育に関することを実体

で知ってみると、この仕事をし

ている分、衝撃も大きかったです。

 

「子供を持ったら是非ともこの

本を読んで下さい(動画でもOK)」

 

など、子育てに入る前に出来る限

り多くの人に知ってもらうことも

大切だと教育に関する仕事をして

いる端くれとしてもそう思います。

 

「幼児教育」に力を入れると、効果

が高いという論文は既に出ています。

 

もちろん、知っている方には「当然

の世界」だと思うのですが、幼児

教育に関する情報・知識を持つこと

は世のお母さん・お父さんの悩みを

少しでも減らせる可能性があると

うのです。

 

我が子の教育・勉強・成績に悩んだ

時は抱え込まずに「教育相談」など

を活用することをおすすめします。

「こんなこと悩んでいるのは私だけ?」

疑問は間違いなく減ると思います。


「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

「教育相談受付」

<<=HPをご覧頂けます