2021年度入試 完全終了 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです。

 

お預かりしている生徒さんの

2021年度入試がすべて終了

しました。今日現在、お預かり

してた生徒さん全員が合格通知

を頂き、進学先が決定していま

す。

 

講習会なども含めて一切、大手

塾等に通塾せずに「家庭教師の

み」で受験勉強をされた生徒さん

入試結果についてはアメンバー

記事に結果詳細を記載しておき

ます。良かったら参考にして下さい。

 

「2021年度 塾なし 結果報告」

<===クリック

 

有名大学附属中の塾なし中学

受験に関する教育相談でよく質

問を受けるのが

 

「合格までどれくらい時間(年数)が

かかりますか?」

 

この質問への回答は本当に難しい

のですが、関西有名私大の関関同

立各附属中学でもかなり違いがあり

ます。

 

今年を含め、たくさんの指導記録を

読み返すと合格への指導記録時間

が1番多いのが

 

・関西学院中学部

・同志社系

・立命館中(AL)

 

この3校は小4スタートがダントツに

合格率が高く、小5スタートだと子供

さん本人の処理速度・理解速度、受

験勉強に使える時間、習い事に割く

時間など「受験環境」に左右されると

いった状況です。

 

(注)

「塾なし最難関中受験」ですが、今年

も洛星中学校・大阪星光学院中学校

に合格された生徒さんがいますが、小4

になるまでに指導スタートを切っていま

す。過去の指導記録からも遅くとも小4

からスタートを切らないとなかなか厳し

いと思われます。

 

上記以外の学校についてもたくさんの

合格指導記録がありますので、「教育

相談」にお越し頂ければ状況詳細をお

話させて頂きます。

 

受験校関係なく、小5終了時点で模試

A判定を複数回取れている生徒さんの

志望校合格率は今年も特別に高いで

す。中学受験最重要科目の算数が

小5終了時点で大半が終了している

現実からも「小5」がポイントの1つにな

っているのは間違いないと思います。

 

「新年度予約受付中」

「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます。