明日は入試本番 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

明日は、統一日です。

いよいよ本番です。
(関西中学受験)


<<受験生のみなさんへ>>

早い人は小学校低学年から、小6

から必死で追い込んだ人までいろ

いろですが、いよいよ本番です。
 

もちろん合格するために一生

懸命頑張ってきたと思うのです。

受験生みなさんのハッピーエンド

を心から願っています。

 

ただ、なかなか現実が厳しい場

合もあるかもしれません。受験に

「絶対」はありません。

 

中学受験で思い通りにいかなか

った経験が後の大きなステップア

ップにつながった事例を私たち講

師側は知っています。当然ですが、

中学受験の結果だけで「その後の

人生」のすべては決まりません。

その意味でも結果を恐れず全力で

目標にぶつかって欲しいと思います。

この目標に挑戦する経験が財産

です。

 

入試終了後、志望校に合格出来

た人はおごらず謙虚に、思い通り

にいかなかった人には必ず次の

チャンスが待っています。「その日」

に向けて自分を磨いて欲しいと思い

ます。 

 

中学受験はもちろん進学先選択

場でありますが、自己の成長の

鍛錬の場でもあると思います。

12歳の時にしか経験できないこと

だからこそ貴重なのです。受験

意義は人生経験として大きいです。

入試の結果は神様が1人1人の
今後の人生に役立つような結果
を与えられているように思うので

す。次のステップでも頑張って

しいと思います(ここが最重要)

<<保護者の皆様へ>>

中学受験は保護者の方、特に
子供さんと接する時間が長い
お母様の大変さがあったので

はないでしょうか。明日の統一

日を迎えられるのは、保護者の

方の後方支援があったからこそ

だと思います。本当にお疲れ様

でした。

ここ数日、疲れはピークだと思い
ますが、試験終了後は暖かく迎え
てあげて欲しいと思います。

今まで頑張ってきたことに無駄は
一切ないと思います。


頑張れ受験生!

 

<<注意>>

 

過去問題より今年の入試問題の

ほうが難しい場合もあるかもしれ

ません。もちろん、合格最低点も

下がります。パニックに陥ると危険

です。そのための「心構え」の最終

確認をおすすめします。

 

関西中学受験

統一日まで

あと1日です

 

「新年度予約受付中」

「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます。