そんなに失敗はダメですか? | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

お預かりしている生徒さんの

お母様の横に、小さな子供さん

(赤ちゃんも含む)がいらっしゃ

ることも多いです。

 

教育相談でも小さなお子様が

いらっしゃる方が年々増えてい

す。

 

そこで、教育相談でもときどき

話題にのぼるのが・・・

 

「モンテッソーリ教育」

 

「モンテッソーリ教育関連書籍」

<===クリック

 

立ち読みからでも、近くの図書館か

でも構わないと思うのです。個人

的には参考なったことがたくさん

あります。

 

このブログを読んで下さっている

小さな子供さんがいらっしゃるお

母様、本当に大変な日々だと思

うのですが、今はイヤホンで聞き

ながら用事が出来たりするオーデ

ィオブックもあります。

 

「なんで言うこと聞いてくれないの!」

「なんで〇〇するの?」

 

ヒントが本につまっているかもしれま

せん。世のお母様の悩みは時代を

超えても変わらないと思うのです。

 

中学受験やその後の中高生に関して

も、保護者の方の悩みのかなりの部

分は共通していす。その部分は出

来る限りブログや教育相談で書いた

り、話したりしていきたいと思います。

 

ちなみに、私が今までのたくさんの

教育相談で感じるのが・・・

 

「そんなに失敗は

ダメですか?」

 

失敗から学ぶことも大切だと思うの

です。

 

私の知る限り、いろいろな意味で大

きく成功されている方ほどたくさんの

「悔し涙」を乗り越えられていると思う

のです。

 

・挑戦

・試行錯誤

・失敗(うまくいかないこと)

 へのリベンジ

 

「失敗は成功のもと」

 

もう少し大きく見てあげて欲しいと思

うのです。そして、1人で考えこまない

で欲しいと思うのです。

 

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます