欲張らない(注意) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

学校休校がいよいよ始まります。

大切なことは

 

「欲張らない」

 

あれもこれもは危険です。

気になっていたことを絞り込む

ことが大切に思うのです。

 

学校や塾が再開されたときに

「やっておいて良かった」

と思えることが1つでもあれば

十分だと思います。

 

・苦手単元をやり直す

 

(例)

・水溶液の計算

・濃度算

 

・遅れていたテスト(模試)

の直しを終わらせる

 

・次の模試に向けての

学習計画(復習計画)

を練り直す

 

(例)

3月29日に延期された

五ツ木駸々堂模試を

目標に頑張る

 

一日の学習計画がうまく進

んだらご褒美の時間も忘れ

ずに(笑)

 

強弱つけて、体調にはくれぐ

れも注意して下さい。

 

★★★

アメンバーの申請には簡単な

アンケートをお願いしています。

 

・学年

・志望校

・通われている塾名

 

3日以内に申請が許可されて

いない場合は、メールがこちら

に届いていない可能性があり

ます(そのなりの頻度でありま

す)お手数ですが再申請をお

い出来ますでしょうか。宜し

お願いします。

 

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック