あと6日、最後に大切なこと | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

統一日まであと6日です。

(関西中学受験)

たくさんの問題を解いてきたとは

思うのですが、最後は最新の過去

問題の確認を忘れないようにして

おきたいものです。

説明会等で「出題傾向が変わり

ます」という学校側からの特別な

アナウンスがない限り、昨年度の

入試問題形式が1番、今年の本番

に参考になると思うのです(あくま

で「形式」という形でのお話

最後は前年の入試問題形式を見

直して本番のイメージトレーニング

をしておくことも大切に思うのです。

もちろん、全く事前連絡なしに出

題形式や難度を変える学校もあ

りました。やさしい問題中心にな

った学校もあれば、平均点が非

常に低い問題になった学校もあ

ります。この点は子供さんにも最

終確認しておくことをおすすめしま

す(難度を結構変える学校は過去

問題でその点にも気がつくと思い

ます)

 

「この問題出るかも・・・」と思い

ながら最後の最後までやり切る

こと、粘ることが大切に思います。

 

関西中学受験統一日まで

あと6日です


「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック