リベンジ受験・塾なし中学受験 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

今まで100名を超える生徒さんが

大手有名塾に通わずに家庭教師・

個別指導のみで中学受験を行って

います(プロ家庭教師六甲台キャン

パス)

 

この「塾なし中学受験」の記念す

べき第1号の生徒さんは、自宅近

くに「中学受験専門塾」がない生徒

さんでした。難関中学にあと数点

で志望校には合格出来ませんでし

た。本格的に勉強したのはほぼ

1年なので、非常によく頑張った

生徒さんでした。

 

この生徒さんは、履正社豊中中

学校に進学し、その後、大阪府

の最難関公立高校の北野高校

に進学されました。この生徒さん

は中学受験で「あと数点」だった

難関私立校をリベンジ合格を果

たした上で、北野高校に進学され

ました。

 

このことがきっかけではじめたのが

プロ家庭教師六甲台キャンパスの

「リベンジ受験」です。

 

それからもう15年以上の時間が過

ぎて、現在も毎年数名のリベンジ受

験を行っています。リベンジを果たし

進学された学校は・・・

 

北野高校、大手前高校、茨木高校、

三国ヶ丘高校、奈良高校、神戸高校

長田高校、東大寺学園高校、西大

和学園高校、大阪星光学院高校、

洛南高校、同志社高校・同志社香里

高校、同志社国高校・・・・

 

(注)

リベンジ受験は中1から「本気」で

勉強しないと結果につながりにくい

データが出ています。中1生のみ

指導受付を行っています。

 

五ツ木模試・馬渕模試の成績、本人

の強い「やる気」によっては中2の

生徒さんをお預かりすることもあり

ます。

 

<塾なし中学受験>

 

「塾なし中学受験」で特に依頼の多い

のが関西有名私大である関関同立の

附属校・系属校です。合格するとほぼ

大学進学まで決まります。のべ100名

を超える生徒さんが合格進学されてい

ます。

 

(注)

現在の附属校・系属校は勉強面も厳

しい方向に向かっている学校が多くな

ってきています。ひと昔前とはかなり違

ってきています。「合格したら楽勝」の

安易な気持ちでの受験は危険です。

 

現在では非常に多数の「塾なし指導」

の合格指導記録が蓄積されているため、

ノウハウ蓄積も万全を期しています。入

試情報・学校情報も必要に応じて実際

通っている生徒さんにも直接確認で

きる体制を作っています。

 

現在、小4~6までの生徒さんをお預かり

しています。志望校で1番多いのが関西

有名私大の関関同立の附属校・系属校

ですが、大阪星光学院中・洛星中の最難

関中などにも合格者が出ています(塾なし

中学受験)

 

(注)

大阪星光学院中・洛星中合格者は小4から

の指導開始の生徒さんです。大手有名塾の

特訓講座も活用させて頂いたため全くの塾

なしではありません。「ほぼ塾なし中学受験」

です。

 

最難関中受験対策の小6からの生徒募集は

ありません。

 

入試までの残された時間から志望校によっ

ては指導をお受けしていないこともあります。

ただ、子どもさんの「本気」「やる気」により

小6の夏休みからの猛勉強で開明中学校

に合格した生徒さんもいらっしゃいます

(一度も塾に通ったことのない生徒さんです。

自筆の合格体験記もあります)

 

「塾なし中学受験」「リベンジ受験」は大手有

塾で基礎クラスから最上位クラスまで担当

した指導経験を持つ講師のみが担当させて

頂いています。

 

・我が子に合った塾が見つからない

・わかるまで何度も質問したい

・習い事と両立して合格したい

・限界までやらせてみたい

・集合授業が合わない・うまくいかない

 

上記の場合は是非お声をかけて下さい。

 

「塾なし中学受験 ご案内」

<===クリック

 

「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます。