調査書の欠席日数と合否 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

毎年話題になるため、過去記事

の再掲載です。

 

調査書の欠席日数のお話です。

話題にのぼる時期になってきました。

 

中学入試において調査書が必要な

学校もあると思うのです。その場合は

早めに学校の先生にお願いする必要

も出てくると思うのです。

 

そこで話題になるのが「欠席日数」

 

調査書は小5の1年間と小6の11月末

までが一般的になっていると思うのです。

そのためか、体調を考えて12月からは

無理をせずに体調管理優先にされるご

家庭が増えるのかもしれません。

 

ちなみに、欠席日数に「早退」「遅刻」は

含まれないと聞いています。

 

なぜ、この欠席日数が話題にのぼるの

か・・・もうベテランの講師の方しか記憶

に残っていないかもしれませんが、かなり

昔に欠席日数で不合格になった有名校

があったからかもしれません。現在、その

学校では説明会で「4分の1以上欠席が

あると・・・・」と、明確に説明されているよ

うです。

 

デリケートな内容も含まれるため詳細は

アメンバー限定記事へ・・・

 

「調査書の欠席日数と合否」

<===クリック


「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます