イメージトレーニング | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

統一日入試まで、あと6日となりました

(関西中学受験)

たくさんの問題を解いてきたとは思う

のですが、最後は最新の過去問題の
確認を忘れないようにしておきたいと
思うのです。


説明会等で「出題傾向が変わります」
という学校側からの特別なアナウンス

がない限り、昨年度の入試問題形式が

1番、今年の本番に参考になると思う

のです(あくまで「形式」という形でのお
話です)


最後は前年の入試問題形式を見直し
てイメージトレーニングをしておくのも

良いかもしれません。

もちろん、全く事前連絡なしに出題形

式や難度を変える学校もありました。

やさしい問題中心になった学校もあれ

ば、平均点が非常に低い問題になった

学校もあります。この点は子供さんに

も最終確認しておくことをおすすめしま

す(難度を結構変える学校は過去問

題でその点にも気がつくと思います)

 

「この問題出るかも・・・」と考えながら

最後の最後までやり切ることが大切に

思います。

 

関西中学受験統一日、並びに

センター試験まで

あと6日です。

 

自分が志望校に

合格する瞬間の

イメージトレーニ

ングもしておきた

いものです。


「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック