五ツ木駸々堂模試 進学追跡調査結果 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです。

 

今春の入試結果に基づく合格の

目安(70%合格ライン 進学追跡

調査)をアメンバー記事にまとめ

おきたいと思います(最新版)

 

「追跡調査結果 ①」

<===クリック (大阪)

(アメンバー限定記事)

 

(注)

数字は70%合格ラインです。

データ上、このラインでも30%

の受験生が不合格になることへ

の注が必要です。

 

最重要科目の算数が弱い、

志望校の実質倍率が高い、

入試問題との相性が悪い

など特に注意が必要です。

 

大手塾模試以外ではこの「五ツ木

駸々堂模試」を活用されている受

験生は非常に多いです(関西中学

受験)

 

最難関中以外での信頼度は推薦

入試を実施しいる学校の成績証

明書として採用されいることから

も高いと思います(重要)

 

(注)

推薦入試の成績証明書は受験生が

多くなる夏休み以降の結果を指定

している場合が大半です。9月以降

の五ツ木駸々堂模試結果が重要です。

 

注意して欲しいのはこの偏差値は

確か合格への「目安」「基準」に

はなりますが、すべてではありませ

ん。最終的には「志望校の入試問

題が解ける」が1番重要なのは言う

までもありません。

 

注意したいことは「過去問題との相

性」は模試のA判定を超えるほど相

関性が高いです。偏差値関係なく合

格した生徒さんの保護者の方の多く

の方がおっしゃる「ご縁」は、この入

試問題との相性から来るものかもし

れません。

 

この「ご縁」は「志望校対策」によっ

て手繰り寄せることも忘れてはい

けないと思うのです。

 

人生の大事な6年間を過ごす場所

を決める入試当日を悔いを残すこと

なく受験勉強をやりきって迎えて欲

しいと思うのです。

 

志望校に合格した生徒さんのたく

さんの指導記録をもとに出来る限り

の応援をしていきたいと思います。

受験生はいよいよ大切な夏休みで

す。ここから秋・冬そしてゴールへと

思いっきり走りきって欲しいと思い

す。

 

次回の五ツ木駸々堂模試は9月2日

(日)です。9月以降のスケジュール

HPでご確認をお願い致します

 

「五ツ木駸々堂模試」

<===クリック

 

例年、受験生が非常に多い「特別

志望校で受けよう」は10月に実

されます。今からスケジュール

調整をおすすめします(小学校5年

生も実施されます)

 

「特別会 実施校(昨年度)」

<===クリック

 

「学校案内」

<===クリック

 

 

良かったら参考にして下さい。


「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<=HPをご覧頂けます。