2018年度 東大京大合格者数 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

「苦手科目の挽回」

「塾なし中学受験」

「中高一貫校入学後の挽回」

この3つを専門にしている

プロ家庭教師六甲台キャンパスです

 

今日は大阪大学・神戸大学で合格

表がありました。ついこの間、中学

験が終わったと思っていた生徒さん

ら合格の報告が届きました。時の経つ

のは恐ろしく早いです。

 

何度かブログに書いてきましたが、

 

「現役合格」

「手堅い出願」

 

上記がいっそう多くなっている気が

します。「浪人して劇的に上がった!」

という報告が少数なだけに納得出来る

選択にも思います(プロ家庭教師六甲

台キャンパス調べ)

 

ここ数年、大学入試は難しい局面

に入っていくと思われます。本日、

合格発表のあった大阪大学、神戸

大学を含め多くの国立大学が何ら

かの推薦入試」へと動きを強めて

います。そにともない、「学校の

成績」が問わることが多くなるか

もしれません。

 

明日はいよいよ東京大学・京都大学

の合格発表が行われます。

 

将来、難関国立大学を目指す生徒

さんの多い進学校受験生の保護者

の方も非常に注目されてます。難関

国立大学以外では国公立大学医学

医学科の合格者数も同様でしょう

か。

 

難関国立大学等の合格実績が昇り

調子の学校は要注意です。想定

上に来年度入試が難化することが

あります。その意味でも私たちも各学

校の合格実績の動きを注視していき

たいと思います。特に「現役合格」

ポイントに思います。

 

「教育相談受付」
「プロ家庭教師六甲台キャンパスHP」
「お問い合わせ」

<<===クリック