国公立大学に推薦入学という方法 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

<==クリック

毎回のブログへのモチベーションの

ためにも上記、ブログ村ボタンへの

クリック応援を1日1回どうか宜しく
お願い致します。

 

保護者の方から時々、質問を受ける

ものに「国公立大学の推薦入学」が

あります。

 

私立大学の指定校推薦はさすがに

みなさんにとってなじみもあるのかも

しれませんが、国公立大学の推薦

入学となると疑問に思われる方もい

らっしゃると思うのです。

 

「国公立大学の推薦入試状況」

「国公立大学AO入試状況」

<===クリック

 

推薦入試には大きく分けて3つが

あると思うのです。

 

指定校推薦

AO入試

公募推薦

 

「推薦入試の違い」

<===クリック

 

注意しないと行けないのは、指定校

推薦を行っているのは私立大学と

公立大学。国立大学が行っている

のはAO入試と公募推薦入試となっ

ていることだと思うのです。

 

(公立大学の指定校推薦例)

 

大阪ビジネスフロンティア高校

(旧天王寺商業・市岡商業・東商業)

==>>>大阪市立大学商学部

 

国公立大学の推薦入試基準は各大学

によって異なるため、大学HP等、事前

に調べておくことは大切に思います。

合同説明会などでも質問に答えて頂け

るようです(生徒さんからの報告)

 

プロ家庭教師 六甲台キャンパス 

<<=HPをご覧頂けます。

応援宜しくお願いします。

 

<==クリック
にほんブログ村