思いっきり経験(重要) | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

 

応援いつもありがとうございます。

にほんブログ村


バレエ、サッカー、野球、ピアノ、
バイオリン、水泳、
テニス、体操、
剣道、柔道、
アメフト・・・

習い事を何か1つでもかなり真
剣に取りくんだ経験を持つ
子供
さんの集中力や体力、吸
収力の
高さには目を見張るもの
があるこ
とが多いです
(あくまで個人の感

です)

何らかの習い事の指導者に鍛
えてもらっている生徒さんは、
すぐにわかることが多いです。
また、勝負どころでの踏ん張り
がきくことも多いです。

子供さんたちと雑談を含めていろ
んな話をするのですが、思いっき
り遊んだり、習い事を含め何かに
おもいっきり取り組んだ経験を持
つ子供さんは強いと感じることが
多々あります。

だらだらではなく
「思いっきり」
「全力」がキーワードに思い
ます。


低学年で子供さんの勉強がなか
なか進まない場合は、何か好き
なことに「思いっきり」取り組むこ
とをおすすめします。本気で取り
組む経験を持つ子供さんは強い
です。「思いっきり経験」は受験だ
けでなく、今後の成長に欠かせな
い貴重な経験になっていくと思うの
です。勉強面でも中学以降の「後
伸び」が期待出来ると思います。
(お預かりしていた生徒さんの様子
から)

 

すべての人に当てはまるとは思い

ませんが、少しでもヒントになると
ころがあればと思います。

 
プロ家庭教師 六甲台キャンパス <<=HPをご覧頂けます。
 
1日に1回、下記のボタンを
押して頂けると励みになりま
す。宜しくお願い致します。

 
画像の説明文