進学相談会終了 | プロ家庭教師 六甲台キャンパスのブログ

昨日、梅田で行われた進学相談会にお預かりしている
生徒さん・保護者の方が多数参加され、学校側と
直接お話出来たようなので非常に良かったです。

入試のような大切なものは当然ですが、重要な情報は
必ず直接・当事者から確認することが重要だと思い
ます。今後もこのような機会は入試まで複数回ある
と思いますので、気になる質問がありましたら是非
参加して「直接」学校側から回答を頂くのがベストだと
思います。

各中学校においては説明会や体験授業、プレテストが
今後予定されていますが、気になる学校については
そのような行事に参加することで子供さんの学校への
モチベーションが上がったり、理解が深まったりする
こともあるので、できる限り参加して欲しいと思っていま
ます。また、秋以降に行われる説明会では入試問題に
関する重要な話をされる学校が年々多くなっていますの
で是非参加しておきたいものです。

プロ家庭教師 六甲台キャンパス