このセッションの後。。。起きたこと。



その後、仕事に追われ。

やりまっさーさん登場。。。グラサン

心屋さんでいう、前者アプリをフル稼働DASH!

月初の仕事を片付けやっと休みに入った日曜。



次女の保護者会が午前中ありその後、
予定がなかったので、
孫を見たいと
お誘いいただいたので
元旦那さんの実家を訪れ
義父、義母に子どもを預け
のんびり、ゆったり昼寝から起きて
ウトウトしてたら
スマホ着信→お父さんの表示

嫌な予感シラーシラーシラー

はい!的中🎯

電話の内容を聞いて怖くて持ってる携帯の
手が震えた。



弟(長男)が死にたいと言ってる。どうすればいいか。助けてほしい。との電話




自死した母と似た状況。。。

フラッシュバックした。。。。

怖くて怖くて震えるインチャイ。。。




私に父は弟の仲裁役をやってほしいと言う。
きっかけは、父の不用意な行動だとも言う。
仲裁役として、弟に電話してほしいと言ってきた。そればかり訴えかける父。



怖いからやめて。私に言わんでほしかった。
怖さからパニックになり、色々父に言った。
何言ったかあまり覚えてない。。。



おぼえてるのは
弟に電話するのも、しないのも
私が決めるから!!
あーだこーだ言わんで!!

父は力ない声で、そやな、わかったといって
切った。


電話を切ったら更に心臓がバクバク、
手の震えもMAX。



さやかさんにLINEで🆘コール。
返信はない。



待つ間、とにかく怖い怖い怖いを言い続けた。



なぜか、この時
弟(次男)が体を張って助けてくれたあのセッションを思い出した。
助けてくれるかもで、連絡してみた。




事情説明し、

お母さんのことをフラッシュバックして
思い出してこわいこと。
お父さんを助けられないこと。
弱いお姉ちゃんだってこと。

私を
助けてほしい。
こと。

涙ながらに話したら、


お姉ー、お母さんのことそんなふうに
思ってたんか。
お姉ちゃんがそんなに気にすることじゃない。
話を聞く限りでは
兄貴の甘え。もう俺ら40だよ。

おとー(父)も何やってんだ💢

姉貴は心配せんで、
俺がオヤジに連絡しとくからと。



私 助けられた



助けてって言ったら
あのナヨナヨヘラヘラした弟が助けてくれた。

誰よりも男らしく。
頼ったら助けてくれて守ってもらえた。

私の色眼鏡だったみたい。
ヘラヘラナヨナヨして見えてただけ。


じんわりとあったかくて
守られるってこういうことかというのも
教えてくれた。




その後、

って連絡がきた。


世界が優しい。
男は優しい。



助けたいと思うと男の人は
たくましく守ってくれる。



そんな世界を夢見てた私キラキラ



その扉🚪の前にやっとたどり着いた!!


セッションの後に、
最短ルートでたどり着いたみたい💕


それもこれも、私をずっと見てきた
さやかさんはじめ、
仲間がいたから。



思い起こせば、
さやかさんをしり、講座を受けてから3年。
心理を学んだ期間も同じく3年。



お母さん褒めてって言う
子どもように
無邪気なまま、できたよぉーーーつも伝えて。



ありったけの思いを込めて
ありがとうって伝えた。


私の戦いの終戦。
終戦記念日笑




たぶんこの母につけられた自死のキズは
一生カサブタのままだろう。
カサブタを見ながら過ごしてくのも悪くない。

だって私にとって戦ってきたキズだもん。
ないものにはしたくない。
ルフィの胸のキズと一緒



またジクジクうずくんだろうなぁ。




その時は、手当の仕方がわかるから大丈夫。
そして仲間が支えてくれる。



お手当のお勉強はこちら。我が師匠
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



仲間じゃなくても、赤の他人でも
人に頼って
間違えたら頭下げて
感謝して生きていけばいい。


やっと次のステージにきた感じ。


私らしく生きていこう。
そして幸せになる‼️



こうやって書き連ねるのも
こうやって見てもらえるのも
私にはリハビリなんで。

読んでくれてありがとう。
気にかけてくれてありがとう。