MADMAX Japanese Actor とウルトラマンの日 | プラモジンガーJの宇宙戦艦ヤマトプラモ入門!

プラモジンガーJの宇宙戦艦ヤマトプラモ入門!

JIUKOの私的見解によるプラモファンのための新たな模型の楽しみをハナ歌にのせて紡いで行くブログ!

あ~~~、この1ヶ月以上死んだ~~~

 

さすがにオーバーワーク、限界寸前を低空飛行で1ヶ月まともにねれなんだけれど、ようやく一段落っす~~~

 

ということで、さっそくブログに入れました~~~

 

さてさて、やっと一区切りがつく7月10日、とにかく杉並へ。

 

いんやいんや初めて行きました“杉並公会堂”

 

7月9日、10日は写真で分かる通り、ウルトラマンの関連イベントが行われたんです。

 

なんでも、この杉並公会堂は、ウルトラマンのファンには、なにやら曰くつきの場所らしいんですが・・・

 

会場で売っていたパンフレットと、イベント入場者がもらえた台本とCDであります。

 

伝説は“ここ”から始まった

 

とあるように、なんでも50年前にここで「ウルトラマン誕生」という前夜祭が行われたそうなんですが、詳しくは特撮ファンの人にでも聞いてくだされ(興味ないものだから面倒くさがってる…汗)

 

とりあえず施設に入ってみると

 

ロビーには物販コーナーがあって、そちらは人がもの凄くて写真を撮るのが難しかったので、展示物を撮ってまいりました(笑)

 

バンプレストの一番くじって、ウルトラマンフェスティバル以外だと久々の登場すよね。

 

いんやいんや、モデラー的にはまずこちらに食いつけよ!って感じですが(苦笑)

 

ホビージャパン誌で以前掲載されていた村尾ゴジラさんのジオラマ。

 

いい感じっすよね~~~~

 

でも私的には

ついつい銃器関係に食いついてしまいます…って、純粋に拳銃ではないんですが・・・(汗)

 

なんか重心の伸縮ギミックはないのかなぁ? 試作だから再現していないのかが気になるところですよね。肝心な伸縮ギミックなかったら、ずい分前に売っていた“光る鳴る”系玩具と変わらんすよね・・・。

 

とはいえ、先週末にプレミアムバンダイで発売された「スパークレンス」「ベーターカプセル」が瞬売だったのを考えると、これまた要注意アイテムではあります。

 

 

で、別の会場に入ると

ウルトラマンさんたちがいっぱいおられました。

 

というような催し物を堪能し、大ホールの記念イベントを楽しんでまいりました(笑)

 

 

そうそう、ウルトラマンといえば・・・

 

 

でも「ウルトラマン」やってました。

モノ・マガジンでは珍しいキャラクター物の特集。

 

特撮アイテムファンは、モノ・ショップのコーナーでソフビなどの販売もおこなっているので、HPとかチェックしてみるのも良いのではないですかね。

 

 

 

とかなんとか、荻窪を夜に出てから、そのまま阿佐ヶ谷へ。

実はそこにあるミニシアター「阿佐ヶ谷ユジク」で今月下旬まで凱旋ロードショーをやっている映画を観に行ってきました。

 

「セシウムと少女」という、なんともシュールな作品なんですが、昨年公開されて全国の小映画館をロードショーしていたんですが、残念ながら時間があわずに拝見できずにおりました。

 

ところが先週末、たまたま知り合いのデザイナーから電話があって、この映画が凱旋ロードショーしている情報を得、さらにパンフを作っていたら気になる写真があるとのことで、連絡が来た訳であります。

 

で、さっそく昨夜映画を観に行って、パンフを購入。

 

パンフの中の気になる写真・・・

 

う~~ん、もう我ら「最高に狂った」人たちには見過ごせない1枚!

 

これぞまさしく、日本のマックス俳優と言えるでしょうね(爆)

 

さて、今週末はMADMAXるぜい!!!